アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生女子です。今ダイエットをしています。
食事制限の仕方がよくわからなくて困っているので、アドバイスが欲しいです。


朝 プロテインバー1本 or お味噌汁のみ

昼 食パン1つ and みかん1つ

夜 ガッツリ系1皿 (例 グリーンカレー、チャーハン等)

間食は飲み物を飲んだり、フルーツを食べたりしています。

また、毎日夕飯の後に30分以上筋トレをしています。


今留学をしていて夕飯は家族全員で食べるので、量は減らせるかもしれませんが1人だけ違うメニュー、または食べないということは出来ません。

何かアドバイスや改善点等があったら教えて欲しいです!よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 身長165cm、体重55㌔です。
    でも体重は家に体重計がなく半年ほど計っていないので、この数字は冬のときのものになります。

      補足日時:2020/07/17 17:45

A 回答 (5件)

まず 食事で食べるものの順番が完全に逆です



朝食は とにかく早く脳に糖分を送ってあげることが最優先なので
果物や甘いものは全部朝食に回して あと牛乳
昼食は 夕食まで持ち堪えるためのものですので ガッツリは昼食に
夕食は 夕食前に身体にきつい負荷をかけてから タンパク質主体で あと多めの野菜

こう変えることがスタートラインです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!知らなかったです、ありがとうございます!
今日の夜から夕飯前に筋トレをしたり、食生活をもう少し見直してみようと思います!ありがとうございます!!

お礼日時:2020/07/17 18:24

1800キロカロリーは食べましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて下さりありがとうございます!
ということは、もっと食べた方がいいということでしょうか?
ですがもっと食べたら罪悪感もあるし、次の日にもっと少ない食事を取ってしまいます、、。

お礼日時:2020/07/17 18:26

身長体重くらいは教えて下さい。

    • good
    • 0

まずは把握からなので、体重は測った方がいいです。


学校の保健室とかにないですか?
あと変わらず55kgだったら、ダイエットの必要はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、。ですが、今オーストラリアに留学をしていて、保健室のような場所がないので多分ないと思います、、。
また、留学を通して明らかに自分の身体が前と違っているので、どのくらいかは分かりませんが太りました。

お礼日時:2020/07/17 18:23

他のかたの回答の食事内容にして、高校生なのですから、ダイエットは食事制限ではなくて


運動でどーしても無理なら、1500キロカロリーは食べましょう、。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!