電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生のバスケサークルとかあるんですか?サークルって大学生からのイメージが強いんですけど、自分は高校生1年生でバイトをしているので部活と両立できません、ですかサークルとなると週2とかかと思うので両立がで
きます。教えてください高校生のバスケサークルはあるんですか?

A 回答 (3件)

私が数年前に検索した時は・・


バスケクラブ、バスケチームとか地域名も入れるとか
したような気がします
何度も検索してるうちにわりと近場で活動されてる人がいて連絡すると練習日と場所時間など教えて貰い
体育館へ・・って感じでした
後は民間でやってるバスケコートがある場所で
知り合った人たちとチーム組んだりと色々です
そのうち自身に合ったチームに出会えるかと思いますよ〜
検索は色々な言葉でとにかく検索しまくりました
バスケ同好会とか・・そんな感じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましす!!

お礼日時:2020/07/19 17:42

サークルと言うか活動してる団体?はたくさん


ありますよ〜高校生とか関係なく誰でも入れるような?所
スマホでお住まいの地域や行ける範囲内で検索してみてくださーい
会費制だったり、その日の体育館使用料を人数分で割ったりして活動してる人達がいます
社会人チームとかもありますよ〜
高校生も大丈夫な所、沢山あります
調べて練習日やら試合やら連絡とってみるといいと
思います
ユニフォーム揃えるチームもあるので予算の範囲内で見つかるといいですね
応援しています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございましす。活動してる団体ってなんて調べたらいいですかね。例えば

お礼日時:2020/07/17 23:01

私自身が今所属している ラグビーの市民チームには


高校生メンバーも何人もいます

私が知っている範囲はここまでです

あと 中学時代の体育の先生が
個人的にバスケのサークルに入っていましたが
メンバーには高校生もいたと話してくれていたのを覚えています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!!

お礼日時:2020/07/17 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!