アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の春から大学生になる予定の高校生です、(受験は2月にあります。)
大学生に質問です、サークルまたは部活は入った方が良いでしょうか?メリット、デメリット教えてください、
理系学部です。

A 回答 (1件)

合格してから考えましょう。

2月に入試を控えている受験生が考えるべき問題ではありません。
合格してから、自分が合格した大学学部のキャンパスで入れる部活やサークルを調べて、あるいは入学時のオリエンテーションや新歓行事でいろいろ話を聞いて、「入った方がいい」と思う部活やサークルがあるかどうかを考えればよろしい。
よく、部活やサークルを「定期試験の過去問入手や就活の人脈作り」なんて言う学生もいますけど、大学の部活やサークルって、それだけじゃない、というか、それ以上の部分が大きいですからね。同じ趣味や興味関心を持った学生で集まって活動することの価値をどうとらえるかは、人によって様々です。ただの人脈作りと割り切っている人には、割り切った分のリターンしかないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

受験頑張ります!