アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカーについてです。
私は、サッカーをしているのですが、ボール回しや試合の中でなかなかボールを貰えません。ボールを受けるのが上手い選手はどんな選手だと思いますか。
具体的な選手の名前じゃなくて、特徴を教えてください。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

>ボールを受けるのが上手い選手はどんな選手だと思いますか。

自らのパスや攻撃で自分達に有利なゲームを作れる人。

どちらかと言えば、トップ下かサイド辺りのポジション。

べッカムや堂安律などは参考になると思います。
    • 0

声が大きく、ジェスチャーも大きく、俺にボールをよこせと、アピールしてくる奴です。

もちろん、普段から、人一倍練習して、みんなの信頼を、勝ち取っているからこそ、ボールを回そうと、思う訳ですが。
    • 0

敵の背後にまわっておいて、そこからボール保持者が顔を上げた瞬間に動き出し、ジェスチャーや声を交えると良いです。

パスを出したい選手はパスミスを嫌いますからね。必ず通るようなパスを出したいため、貰う方も必ず貰える動き、スペースを確保しなければなりません。
あと、トラップはきちんとできていますか?トラップの仕方もワンタッチで自分のマーク相手を抜き去るくらいでなくてはなりません。
そのためにはパスをもらう前にパスを受けた後をイメージしておかなければなりません。
パス出したはいいけど、そこで取られるような人にパスは出したくありませんので。
    • 0