電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中1です。心電図検査で再検査になりました。大丈夫ですよね?

A 回答 (8件)

大丈夫って、何に対しての「大丈夫」を聞いてるの?



とりあえず、心電図の検査結果が【大丈夫でなかった】から再検査になってる。

検査→再検査の流れについては問題ないです。【大丈夫】です。

あなたの身体がが大丈夫かどうか、については、
再検査の結果を見ないことにはわかるわけがないのは
中学校1年生なら理解できるよね?
    • good
    • 0

>大丈夫ですよね?


大丈夫かどうかは 心電図の波形を見てもいないし
医師でもないから 判るはずが無いでしょ

心臓は血液を送り出すときに弛緩と収縮を繰り返します。
その際に流れる微弱な電流を波形に表したものが心電図になります。
しかし、皮膚抵抗、呼吸、胸壁の厚さ、心臓の位置、筋肉の震え、服薬、感染症、労作、
不安や恐怖、電解質の異常、など波形に影響を及ぼす要因もあります

心電図に異常があったからといって必ず心臓に異常があるというわけではありません。
    • good
    • 0

私も過去2度くらい心電図ひっかりました、大学病院で検査しましたがたまにそういう結果でる心臓のかたち?(肉厚?)


だって云われました。
    • good
    • 0

心電図で怪しいと判断されたらカテーテル検索中かMRI検査です。


私はカテーテル検査で心臓の中隔に穴が空いていることが見つかって手術で塞ぎましたよ。
    • good
    • 0

私も再検査になったことがありますが、


再検査になる人は少なくないので、再検査になったことはあまり気にしなくても良いかと思います。再び引っかかったときは、心配かもしれませんが、自覚症状が出る前に気づけたことは治る可能性が高いです
    • good
    • 0

私自身が 心電図検査で心房性期外収縮を指摘されて


負荷心電図測定を経験しましたが
今では心臓に毛が生えていますので
きっと大丈夫ですよ(^^)
    • good
    • 0

小6のとき再検査になったことあるけどけど何もありませんでしたよᕙ( • ‿ • )ᕗ



大丈夫かどうかはやるまでわからないけど心配しすぎることはないと思う。
    • good
    • 0

「大丈夫ですよね」と質問されても、答えようがない。



ははははは・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!