プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の時代は細く分けると幾つに分類できますか?

A 回答 (4件)

108。

    • good
    • 0

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC …
ウィキペディアの「日本史時代区分表」によると
旧石器時代
縄文時代
弥生時代
古墳時代
飛鳥時代
奈良時代
平安時代
鎌倉時代
建武の新政
室町時代(南北朝時代・戦国時代)
安土桃山時代
江戸時代
明治
大正
昭和
平成
令和
で区分されています。

文化で分けるという方法もあります
    • good
    • 1

分け方によりますよね。



明治維新以降でも明治、大正、昭和、平成、令和とあります。
そのレベルでわけていったら、数十になるでしょう。
    • good
    • 0

昨日TVをみていたら、


縄文時代って3万年も続いていたと言っているのを聞いて、
ちょっと耳と目を疑いました。
エジプトとか中国とか南米の
文明は日本という島国には
たどりついてなかったんですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!