「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

僕は障害者施設にすんでいるものです。以前から障害者施設に不満をもっており今すぐにでも、退所したいなあと思っています。しかし障害者施設の職員が退所させてくれないので退所したいです。どうすればいいですか?

A 回答 (4件)

どのような不満が施設にあるのですか?

    • good
    • 0

退所をしたとして、どこでどのように生活をしていくのですか?家族とであれば家族と相談するべきですし、そうでないのなら、いく場所を決め

てからでは?
    • good
    • 1

自宅に帰りたいのですか?家族とは話し合いが出来ていますか?まずはそれをする事が第一です。



ですが、もしも、家族にも施設にも、その相談を十分しているにも関わらず、誰もあなたの話を聞いてくれず無視するなら・・・

大騒ぎしましょう、施設が話も聞いてくれず、大変不満がある、パワハラやモラハラもたくさん受けて耐えきれない。
警察が駆けつけるくらい大騒ぎしましょう、そうすれば家族も施設も、あなたを無視出来ません。

施設はあなたを預かる事を躊躇するでしょうし、家族も迷惑は掛けられないから、自宅へ連れて帰るでしょう。
一件落着ですね。
    • good
    • 0

不満を家族に話して改善してもらうか、施設を変えてもらうしかないと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報