アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユニットバスの鏡の横にサーモシャワー水栓が付いているのですが、最近温度調整が出来なくなり部品を交換したいのですが、メーカー 品番 等わかりません、誰かしらないでしょうか?
画像を添付いたします。

「メーカー 品番 がわかりません。」の質問画像

A 回答 (4件)

設備屋です。


調べてみましたが分かりませんね。
海外製品、ユニットバス特有、主流メーカー以外など 珍しいタイプだと思います。
ユニットバスのメーカーと型式から、製品を追いかけるしか無いと思います。
こういった混合水栓はプラスチックカバーを外すと中に型式の記載があったりもするんですが確実では無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的確な回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/22 19:30

こういうのは修理業者を読んだ方が早いですよ。


ホームセンターのサービス窓口等に行って問い合わせですね。
    • good
    • 0

ユニットバスのメーカーも確認できませんか?


入口ドアや天井の点検穴から覗いてみたりどこかにメーカーの記載があればこの写真をメーカーに送って問い合わせればわかると思います。

このシャワーのデザインだとこのユニットバス専用のシャワーなのでメーカーに確認しないとわからないかもしれません。

また、サーモユニットが外せるならその部品からメーカーと型番が探せるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

的確な回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/22 19:31

>部品を交換したいのですが


部品交換したら改善するんですか?まちがいなく?

>メーカー 品番 等わかりません
私にもわかりません

>誰かしらないでしょうか?
誰か知らないかも知りません

誰にもわからないんじゃない
この情報量では
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!