アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、家の裏のアパートからずっと赤ちゃんの泣き声が聞こえるんだけど。夏だしほとんどの家が窓を開けてると思いますが、それでもお構いなしというように最近ずーっと泣いてて酷いです。正直うんざりです。うるさくて寝れないんですよね。窓閉めたら暑いし。まあ昼夜逆転してる自分もおかしいですがw

ただ怒鳴り声とか聞こえるわけでなくずーっと泣いてるだけです。夜通しの時もありました
自分は20歳男子で子育てとか全くしはないけど、普通泣き止ませようとするものですかね?そうじゃないにしても、外にずっと響かせてることないですよね。

通報ですか?もし189に電話したとしてもなんと言えばいいんですかか?うるさいだけということは言っていいのか、虐待の疑いでということでなのか

マジで精神おかしくなるww

A 回答 (5件)

最寄りの自治体の福祉課に連絡してみてはどうでしょうか。


福祉課には保健師さんがいて、保健師さんは新生児のいる家庭を訪問します。
アパートの場所とずっと泣いているので心配ので見て欲しいと相談すればいいと思います。
保健師さんには、泣き声がうるさいとは母親に言わないように念押ししてくださいね。
泣き止まずに困っているようでしたら保健師さんが相談にのってくださると思います。
偶に赤ちゃんが寝ているからと買い物に出掛けてしまう方もいますので、何かあると心配ですともお伝え下さい。
その辺りも質問してくれると思います。

母親としては、赤ちゃんの泣き声がうるさいと言われてしまうとストレスが掛かります。
そのストレスが、今はなんでもなくてもこの先赤ちゃんに向く可能性もあります。
お腹が空けば泣きますし、おむつが濡れても泣きますし、目が覚めても眠くなっても泣きます。
多少は容認してあげてくださいね。
    • good
    • 0

赤ちゃんは対応ちゃんとしてても泣き止まない子はたくさんいますよ。

お腹空いたオムツの感じが嫌、便が出そう、眠れないや、抱っこで寝てても違う場所に移動しただけで、ほんの些細な事でもギャン泣きします。
その赤ちゃんの泣き方と状況を私は詳しく知らないのでなんとも言えないですが、悲鳴ぐらいの泣き方が一晩中ずーっとなら少し心配しますね。
>怒鳴り声とか聞こえるわけでなくずーっと泣いてるだけです。
ていうか何も出来ない赤ちゃんに対して怒鳴り声がある方がお母さん大丈夫かなと思いますが(-.-;)そもそも何日も泣くなら赤ちゃんも正常と思います。何も対応しない放ったらかしのネグレイトなら泣く元気もなく弱っちゃいます。
普通に泣くなら虐待ではないと思います。
もしかしたら主さんも赤ちゃんの頃泣き止まなくてお母さん困らせたかもですよ。
そのご近所さんのお母さんも手探りで赤ちゃん育児してるのかもしれないですよ。
赤ちゃんは成長します。泣いて過ごすのも赤ちゃんのうちだけです。たかが何ヶ月だと思います。うるさいだけで通報はお母さんが可哀想です。
私も今育児中ですが育児したことない友達がお菓子を買ってくれないとギャン泣きしてる他のお客さんに対してボソッと親は泣き止ませる事何もしないの?と言ったことにイラついた事あります。親だってうるさいの分かってるし泣き止ませようと頑張ってる。だけどそれお構い無しに泣き続けます。これはダメ!と言われてすぐはい分かりましたーと言う子供の方がおかしいです。
    • good
    • 0

疑わしければ189に通報して大丈夫です。


警察に一報入れてもいいかもしれない。
警察だとすぐに様子を見に行ってくれます。
泣き止ませる対応をしている様子が見えず、ずっと泣き声がするので心配だと言えば良い友達思いますよ。
    • good
    • 0

先日も事件があったネグレイトかもしれませんね。

実際うるさいのなら当局に一報してもいいのでは?
仮に赤ちゃんがそうだったとしたら貴殿は英雄になれるかも?
    • good
    • 0

精神がおかしくなってるから昼夜逆転しているのでは?



赤ちゃんは泣くのが仕事なのですよ。自分で動けないんだから。無言の赤ちゃんってほぼ死んでるじゃん。
泣き止ませようとするのは親の仕事ですが、赤ちゃん日本語通じないし、聞き分けがいい赤ちゃんなんてのもいないし、
赤ちゃんの親って、あなたを育てた20年選手のベテラン両親じゃなく、親歴1年程度の新人の素人なので。

その状況を多少は汲み取ったら、自分で窓が閉められるあなたが窓を締めて、他人が起きている昼間は自分も起きて生活するのが一番の解消法だと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

えっと、説明不足でしたかね。泣く時間は決まってないんです。早朝でも、夜通しでも、夜でも。だから、ちゃんとした生活リズムでも同じこと思ってたと思います。

不規則な生活はもとからです笑

お礼日時:2020/07/19 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!