電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、姉が左手を骨折しました。
遠方に住んでいるため、訪ねることは出来ないのですが、
お見舞いもかねて、色々送ってあげようと思っています。

私自身は骨折の経験がないので分からないのですが、
手を骨折した場合、あると便利なものってありますか?

教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

骨を作るのはカルシウムですよね?


カルシウムは供給されないと自分の骨から吸収すると聞いたことがあります。骨粗しょう症なんかがそうですよね?
私は骨折で入院中はいりこをおやつ代わり?に摘んでました(笑)
    • good
    • 8

柔整師です



左手のどの部分の骨折かということもありますが、おそらくギプスなどで固定して、三角巾や専用のベルトで腕を吊り下げているかと思います

手を負傷された方が即不自由になる事は着替えなんです
特に上半身、上着に袖を通すのは介助が無いとかなり大変かと思います
下着、特にシャツ類は前開きのものであれば自分でも着替えられると思います
少々高くなりますが、介護用品で前開きのシャツがあります、ボタンではなくベルクロで留めるものが良いでしょう
おそらく既に使われているかと思いますが、多いに越したことは無いでしょう

あと用意するものは病院で色々教えてくれていると思いますから、任せたほうが安心です

本当ならお見舞いに行くのが一番喜んでくれると思いますが、早く良くなることを祈ってあげてください
一緒に美味しい物でも送ってあげれば嬉しいでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスいただいた皆様、ありがとうございました。皆様に教えていただいたものを参考に、今日荷造りしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/23 01:00

お風呂で体を洗う時に片手で使用出来る大きさのボディスポンジや、洗顔の時に泡立てるネットは役に立つと思います。


ペットボトルなどの蓋を開けるのも大変だと思います。蓋を簡単に開けられるような便利グッズがあれば、それもいいかと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!