電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんが攻略出来ない降臨ダンジョンの話はひとまず置いておいて。(←クラウドシステムでクリア出来るんじゃないですかね?さもなくばリーダーをビッグフットにすれば良いと思います(適当))

実装から相当経ったにも関わらず未だ最高難易度(私は裏修羅の幻界はクリア出来てもこのダンジョンはまだクリア出来ていないです)であるこのダンジョンに適正なキャラや編成はありますか?(出来れば交換可能な最高レアかハズレ枠かの2択でお願いします。無課金なので。)

質問者からの補足コメント

  • ↑間違えて1段階飛ばしたヒントを出してしまいました、、、まあ良いか。(本当は「『システム』である事」と「リーダーをビッグフットにする」のがヒントです」と言うはずでした)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/21 09:33
  • ラスボスが極醒カーリーのやつです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/21 19:04
  • 回答ありがとうございます。

    敵の情報は全てメモしてあるので大丈夫ですよ〜
    具体的な編成等のアドバイスをお願いします。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/22 18:40
  • 「回答」をして下さい

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/22 23:26
  • 先程、無事クリア出来ました!
    本当にありがとうございました。

    編成は
    Rオールマイト(無効貫通)(ゼウスアバタマ)
    サー(毒目覚め耐性)(お茶子)
    アリス(リクウ)
    超天生イシス(ゼウスアバタマ)
    転生ぎん千代(リクウ)
    Fファスカ(属性吸収無効)(ゼウスアバタマ)

    見ての通り、カーリーは割合で飛ばすことにしました。
    ファスカは知人に毒目覚め耐性をあげた代わりに出してもらいました。
    正直、潜在たまドラの収穫が一番時間かかりましたね、、、

      補足日時:2020/07/24 19:06

A 回答 (9件)

オールマイトの試運転でファスカと組んで試した所、難なく23Fまで進んだんですよねぇ…



で。。。

ダッタンさんの質問見て気になっちゃったんで挑戦してきましたw

そしたら何とビックリ!!

バッチ…指
オールマイト(ミック)
ナイトアイ(お邪魔耐性/ウルカ武器)
ぎん千代(バインド耐性/番傘)
ミッキードナルド(スキブ/アマコズミ)
オラージュ(チームHP/エグゼイド武器)
ファスカ(ファガン武器)

小一時間ほどかかりましたがコレで初クリアしました!
ちなみに今現在の時点でオールマイトは強化実装前ですw

キラーと超覚醒には少し改善の余地があるのでここ用に仕上げればもう少し快適になりそうです。

ファスカは間違いなく息の永いキャラなので、BOXに攻撃タイプがそこそこいるならコンビを組めるオールマイトの交換はアリかもしれませんね。垣根なしに強いです。
個人的にぎん千代はこのパーティーに限らず超おすすめです。攻防一体の万能キャラって感じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ナイトアイだけ引ければなんとかなる編成ですね。私からしてみれば理想形の編成です。本当にありがとうございます。

ナイトアイは引けたので、あとオールマイトは交換、オラージュ→アリス、エグゼイド武器→嫁エスカマリで挑んでみたいと思います。

お礼日時:2020/07/22 07:00

オールマイトの交換を考えてたら要注意です。


アンケ強化でコンボ加算も4色発動になって4色+回復での耐久が難しくなりましたんで。
下の例のようにファスカと組むなら影響はまだ小さいけど、LFオールマイトで使う場合は致命的なんじゃ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご忠告ありがとうございます。オールマイトを耐久で使うつもりは全く無いです。(オールマイトに無効貫通を付けて、ファスカと組んで全部1パンする前提なので。)

ちなみに私はアルラトゥ×バージルにドットあわリン×2とマキナを積むような人間なので、実はドットほのリン×2 マキナ オーバーホールという編成を組めるようにしてあったりします(笑)

お礼日時:2020/07/23 08:44

果たして、これまで最も難易度の超壊滅無限回廊を攻略できるかな?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

そうだよな。


極醒火のカーリーの実質のHPが250億もあるんだろう?
しかも99%ダメージの激減が999ターンもあるんだぜ。
あと、99%割合ダメージを当たってから即死の連続ダメージが与えてしまうからよ。
そこは用心して攻略した方が良さそうだ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

個人的にお勧めなのは、マリエル(進化前)リダチェン76編成です。


火力出るキャラに火力を出してもらわなければいけませんが、まぁ、そこはご了承を。

編成
L 転生貂蝉       超覚醒スキブ2 アシスト 吸収無効
 マリエル       超覚醒テープ       マッハ
 ハロウィンコットン  超覚醒バインド      自由
 超転生アマテラス   超覚醒雲         覚醒無効回復
 花嫁ゼラ       超覚醒無効貫通      自由。
F マリエル       超覚醒チームhp      自由。

こんな感じになりました。「交換可能」ということなので。
しかし、編成難易度結構高いですよね…。そこはごめんなさい。

じゃあ、代用解説といきましょう。

貂蝉 代用 リーダースキルが76の光属性キャラ (オデュッセウス、ファスカ、ブラダマンテ、転生銀千代、極醒アテン等)
しかし、理想はスキブ4あって、暗闇完全耐性持ちの貂蝉。
代用の中だと、火力も出せ、スキルで指や覚醒無効、消せないドロップ回復スキル持ちのファスカがお勧め。

ハロウィンコットン、嫁ゼラ 代用 純粋に火力がでるキャラを入れてあげてください。
(ガゥリイ、ブラダマンテ、クリーオウ、ぬらり神、ドットサクヤ、如月ナイト、ドーナ、平子真司等)

超転生アマテラス 代用 回復力も盛れ、覚醒無効回復もできる子なので採用している。回復ドロップ強化持ちではないキャラでもいける?かもしれないがリダフレでかかる回復力倍率は1.5倍なのでできれば回復ドロップ強化持ちのキャラが理想。最悪、覚醒無効回復持ちのキャラでもOK。
(アリナ、ミッキーフレンズ、カナン等)

アシストは書いてある通りです。
吸収無効はセシル武器が陣もあり優秀です。理想は2ターン吸収無効の番傘ですが。

潜在は神キラーを火力出るキャラに振ったらいいと思います。神タイプに固いキャラがいる印象なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
代用解説してもらったところ申し訳ないですが、全部持っているんですよね(笑)←需要が高そうだと思ったキャラは必ず交換しているので。

進化前マリエルは実装時に試したのですが、火力がまあ出ないです。ラスボスまでたどり着かない上に、結構な確率でミリ残ししたので挫折しました。

お礼日時:2020/07/22 18:39

超壊滅無限回廊の方ね。

    • good
    • 0

三位一体がボスとしてでてくる無限回廊のこと?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

あまりインフレは望んでないのでしばらくはお散歩クリア出来ない難度であって欲しいと願っておきます。


壊滅無限が楽々なリーダーが出たらゲームバランスリセットレベルでしょうし。
カンスト上限解放されてもすぐ追い付きそうな気も(笑)

あっちの話題についてはヒントのおかげでしっくりきた…かな?ってとこです。
では、俺はこの話題はこの辺で。ヒントありがとうございました。
    • good
    • 1

クラウドシステムやビッグフットは何かの暗喩ですか?


もしそうなら自分に読解力が無いもので、もう少しヒントが欲しいところです。
ダッタン人の踊りさんにしては本文が簡潔過ぎる気がして、更にこのタイミングですからひょっとしたら上が本題なのかなー?と、俺の考え過ぎだったらスルーしてください。

うちの壊滅無限は先制で殺されて以来、長いこと主に無効貫通絡みのパーティーの使用感を試す場に成り下がってます(笑)
LF1.5倍半減くらいのパーティーがきっちり組めるようになるまではたぶんこのままでしょうねー。
お力になれずすみません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本題は下の方です。本当に先制エグいですよね、、、(まさかゼレンパス降臨の伏線だったり、、、?)

ヒントですか、、、
クラウド→スキル
ビッグフット→リーダースキルと見た目
とでも言っておきましょう。

お礼日時:2020/07/21 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!