プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年から英会話教室に通っていましたが、
コロナの騒ぎで教室も一時閉まり、一時期通うことができませんでした。

5月に再開したものの、再び感染者が増えたこともあり、
通学を再開するか迷っています。
腰が重くなってしまいました。

教室は喚起やマスクなど、しっかり対応してくれているようです。
考えすぎず教室に通うべきでしょうか・・?
皆さまでしたらどうされますでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

地域や習い事の内容次第だと思います。

感染者数が少なければよいですが、3密になるような場面が多い習い事はともかく、そうでない習い事もしっかりと対策(習う方も教える方も)をとった上での参加ならばよいかと思います。
    • good
    • 0

習い事の目的や、住んでいる地域によって違いはあるかなと思います。


田舎の公民館に勤務しております。
技能よりも交流を目的としておりますので、以前よりも広い部屋を利用し、窓を開けて行っています。
町内に感染情報が無いので、やや呑気にしてますが、周りに感染者が… となると、もっと緊張感が出てきて、利用者が減ることは考えられますね。
    • good
    • 0

今は、辞めるべきと思います。

一人一人の気のゆるみが、第二波に繋がろうとしています。と言うか、第二波は目前です。東京以外は自粛されていませんが、大阪も東京と同様です。

中小零細観光業ほか、大きな打撃ですが、日本全国不要不急の外出は避けるべきで、英会話教室は避けるべきと考えます。
    • good
    • 0

教室は開いているのだからあなたも教室感染対策はしっかりしていけばいいのではないですか?教室に行って気になることがあれば先生にいいま

しょう、それで対策されてないのであれば考えてくださいね
    • good
    • 0

リモートで授業は無いのですか?

    • good
    • 0

>教室は喚起やマスクなど、しっかり対応してくれているようです。


考えすぎず教室に通うべきでしょうか・・?
皆さまでしたらどうされますでしょうか?

換気と言っても、時々、小さな窓を開けるくらいでは無いですか?
その教室の構造が分からないと、何とも言えませんが・・・。


英会話教室と言うことですから、あなたや、他の方も、
皆で、色々発言したら・・・どうなるか?考えると、私なら、辞めます。


ちなみに、私は、防音室で、歌のお稽古を習っていました。
教室側は、大丈夫だと言っていますが、無理なので、止めることにしました。
    • good
    • 1

高齢者のパソコンサークルに参加しています。

今まで、公民館などで活動してきましたが、コロナになってからはZoomやスカイプを利用してのリモート会議や、おしゃべり会を開催しています。が、やっぱり会いたいという事になって、2~3名位で公園の木陰のベンチなどで会ったりしました。

通っていた、ヤマハの教室や、体操の教室などはお休みしていました。最近再開するようになって、月謝が勿体ないので、辞めようかと迷っています。どちらも、部屋が狭く、歌ったり、器具を使って汗もかくし、心配です。
    • good
    • 0

都内ですけど、毎週全く気にせずに、カラオケ屋さんで4時間練習後に、レッスン通ってます そんなに気にすることないですよ

    • good
    • 0

質問者の方のお住まい年齢が分かりませんが、小生は76歳で川崎市に在住、趣味の謡曲や、朗読の会のお稽古と近隣のスポーツジムに通っていましたが、4月からコロナウイルスの感染を避けるため、前記のお稽古は中止となり、ジムも5月から閉鎖となり、自宅での練習やトレーニングに励んでいます。

ロックダウンは解除されましたが、この2週間での感染者や死亡者の数は増えており、再開の目途は立っていません。若し英会話教室に通われるために公共の電車、バスなどを利用されるのであれば、出来るだけ自粛され、ご自宅で練習されることをお勧めします。現役時代に大手の語学学校の責任者をしていた経験から申し上げると、研究社のSpoken American Englishという教本とCDロムでご自宅で声を出して練習することで、ヒアリング、スピーキングの力をつけることができます。大事なことは、毎日、30分でOKですので、先生の音声を聞き、テキストを見ずに、1センテンスごとに、声をだして繰り返してみてください。まだ始めたばかりであれば初級編を、或る程度話せるレベルであれば、中級編からでOKです。
    • good
    • 0

場所が東京都心部とかなどだと躊躇するかもしれないけど


郊外ならいきます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!