アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまに、
東北新幹線なすの号
17両編成できますが
なすの号は10両編成統一ではないのですか?

質問者からの補足コメント

  • なぜ16両編成あるいは17両編成ですか?
    新幹線でいう各駅停車の列車なので、
    乗る人少ないと思います
    10両編成統一に

      補足日時:2020/07/22 09:45

A 回答 (3件)

10両統一ではないです。



10両編成と17両編成、16両編成からなります。
    • good
    • 2

朝晩は通勤通学客の需要があるから乗車定員を増やす必要あるのでしょ


日中は需要少ないから短いモノでも間に合う
    • good
    • 0

17両編成や、16両編成は


E2系+E3系 が繋がってるバージョンですね。

2台に行って、1台ずつ帰ってくるみたいな
行くときは多いけど、来るときは少ないからみたいな
バランス調整をしているんじゃない?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!