プロが教えるわが家の防犯対策術!

梅雨が長いと、どんな人メリットが有りますか?

A 回答 (9件)

傘屋さん。

    • good
    • 0

例年になく涼しい、ほぼエアコン使用なく電気代助かってます。



こんな人です。
    • good
    • 1

外出しなくてもひけめ感じない

    • good
    • 0

湿気取り業界・除湿機業界(あるんか?)。

    • good
    • 0

ダムに水がたまる,



節水不要
    • good
    • 1

本格的な夏が短くなる

    • good
    • 0

キューリは育つらしいです。



あとは、傘やカッパ。

こもる人が多ければ出前。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

雨の日は出たくありませんものね。

お礼日時:2020/07/23 14:59

不要不急の外出が減り、


新型コロナの今は良いかもよ。

農作物が不作となり、
明らかにデメリットの方が多い。
人が動かなければ経済は鈍ります。
毎日傘を買う人も居ませんから、
繁盛するのはデリバリーくらいでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答

お礼日時:2020/07/23 14:59

ダムに水、水不足心配ない。

涼しいからエアコンなしで電気代節約。米野菜の日照不足が心配です。太平洋高気圧が梅雨前線押し上げるしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

水不足は無さそうですね!
野菜は値上がりしてますね。

お礼日時:2020/07/27 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!