プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

占いって信じますか?

A 回答 (11件中1~10件)

基本的には信じません。



出かける時の洋服で迷ってる時に「今日のラッキーカラー」とかテレビでタイミングよく聞くと、よし、これで行こう♪ とかは思います。

でも、星座や血液、人相、手相占いなどは信じません。
生まれた季節によって、性格に特徴があるのは何となく分かるけど、親の遺伝子や育った環境は70億通りあるはずなのに、星座や血液の種類みたいに少ない分類で分けられるのはおかしいし、手相や人相占いはコールドリーディングだそうなので、信じません。
    • good
    • 0

信じはしないけど、たまに見たら良くても悪くてもまずは用心するようにします。


普段、自分が気にかけない事柄を出して来る事があるので。
    • good
    • 0

論理的根拠なしにて一切信じません。


統計学を出して来る人が居ますが、その統計の母数となるサンプル数の中での分布割合のデータでしか無く、そのサンプル数の中で
完結しているのでサンプル外に当て嵌めるのは半ば強引。
    • good
    • 0

信じませんね



アメリカでレストランのショーで占いをやってたんですが
「その人は水に関係していて、電気につよい人です」と言ったら
言われた人が「あら!なんで海軍にいるってわかったんでしょう 潜水艦で装置の操作をやってるんですよ 電気に関係してますもんね」 って 自分からペラペラしゃべっていました。
「将来は責任のある地位につくでしょう」と言われて「あら! 今度、昇進するって言ってました」って...
    • good
    • 0

タロット占いを趣味でやっていてたまに自分のことを占うのですが、78枚の中から1枚選ぶのですが、同じ質問内容に対して回答が同じカードが出たことが何回もあるので、信じるようになりました。

    • good
    • 0

あまり信じません。


だから、占いを見ません。
見ても、いいことを信じてみます。
    • good
    • 0

占いは統計学だと思うので信じるってのとはまた違う気がします


人生大体皆んな同じペースで進んでいき時期的に皆当てはまるものが多いんだと思います
なので生年月日は占いにとって必須なのだと思います
    • good
    • 0

信じます!


ゲッターズ飯田さんは、本物かなと!
占ってもらいたいぐらいです!
    • good
    • 0

逆に質問です。


未来が見える人がいると思いますか?

仮にいたとして、その人は30分1000円だ2000円だとちまちま小遣い稼ぎ(占い業)に精を出す必要はありますか?

占いなど、単なる洗脳です。
    • good
    • 1

信じません。


タロット占いはしますけど(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!