電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性の不妊症について


友人(男性)が子作りをしてもなかなか子供ができず病院へ行って検査した結果、乏精子症だということが分かりました。
私にも結婚考えているパートナーが居ますので、話を聞いてとても不安になりました。
まだ結婚もしていないのですが、自分の精子について検査をしたいです。
このような検査はどこで受けられるのでしょうか。また金額はいくらぐらいなのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 自分はEDなんじゃ無いかと思う節があり、そちらの検査も受けたいです。
    精子の検査とはまた受診する場所が違うのでしょうか。

      補足日時:2020/07/24 05:36

A 回答 (4件)

男性の詳細な不妊検査は、男性不妊を扱っている泌尿器科もしくは不妊クリニックで行ないます。

その際、男性不妊の専門医がベストです。 検査結果に何か問題がありそうだとなった場合に、さらに詳しく検査できるからです。 近所の泌尿器科を受診する場合は、男性不妊の検査が可能かどうか必ず確認してから受診することをお勧めします。
その時にEDも電話で伺えばいいです。
2つとも扱ってる所も多いみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございます!

お礼日時:2020/07/29 21:50

パートナーとなる相手に先に結果を伝える事になるので


そういう点では良いことかもしれませんが、
結果として、
ペアとなるべき相手との関係に亀裂が入ったりする可能性があります。
また、
良くない結果となった際に、質問者さん自身が自暴自棄になり
人生の階段を踏み外す結果にすら、なりかねません。

単なる不安から受ける検査ではない、と断言します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおりです。
ですが、私は彼女に幸せになってもらいたいので結果が例え悪かったとしたら彼女に正直に話して望むようにしてあげたいと思います!

お礼日時:2020/07/29 21:49

検査だけなら3000円くらいからあるそうです。


ネットで検索すれば色んなモノが出てきます。
自宅で出来るものあるみたいですので、ご自身が納得出来るものを探してみるのが良いかと思います。
こんなのもありますよ。

https://reprobio.co.jp/flow/
    • good
    • 0

まずは専門家医師に相談してみる



検索してみると何かしら出てきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/07/29 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!