プロが教えるわが家の防犯対策術!

消防士になるためには何学部に行くのがおすすめですか?

A 回答 (3件)

何学部でもいいのでは?

    • good
    • 0

下記サイトの「消防士を目指せる学校」をご覧ください。



https://shingakunet.com/bunnya/w0001/x0004/
    • good
    • 1

地方公務員ですね、その地域の消防本部の採用試験を受け合格したらなれます。


仕事柄を考えると、法律や化学や工学が必要かなとも思えますが、詳細は判らないです。
住んでいる地域によるのですが、昔は、コネが必要だったということも聞いたことがあります。

https://jp.stanby.com/contents/detail/shoboshi
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!