これ何て呼びますか

私は不登校です。
宿題がいやっだっていうただのサボりです。
なので怒ってください

質問者からの補足コメント

  • 小学ですよ

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/25 09:42
  • 分かりました。
    学校は絶対に行かないとですよね
    こんなことする人がいるから不登校は甘えだってなって傷つく子がいるんですよね。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/25 09:46
  • 我慢しますよ。
    学校行かないとですよね。
    休みたいけど休めない

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/27 16:48

A 回答 (6件)

宿題を避けて学校に行かない、を続けていると学力が下がって更に宿題が億劫になって、、と負の連鎖が起きるだけです。

学校が全てではないとは思いますが行きたい気持ちが有るのなら甘えてないで行きなさい。学生時代は戻ってきません。勿体ない時間の使い方はやめましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生きたい気持ちはありませんが
確かにそうですね
ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/24 21:37

追加回答でごめんなさい。


学校が怖いんですね。
だったら無理して行かなくてもいいと思います。
学校は、できれば行った方がいいし、行けるために学校も保健室登校などの対応をしてくれる。
でも、それも状態によりけり。
無理して自分を押し殺していては精神を病んでしまうから、きつい時はサボっていいと思いますよ。
内容がわからないのに適当なことは言えないのですが、たまにではなく、次の日もまた次の日もその次もと、サボりたくなってしまう場合は、親御さんやや先生、スクールカウンターなどに相談するといいですよ。
怒ってくださいとの質問だったので回答誤りました。
甘えではありませんよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
何とかして体調崩す方法考えます

お礼日時:2020/08/08 17:22

今はサボりでも、そのうちに本当の不登校に変化しますのでご用心。


原因は宿題が嫌だけではないとは思いますが、宿題なんてやっていかなくても大丈夫だし、クラスが嫌なら保健室登校などの手もありますから、とにかく学校に行く方法を考えた方が今後のあなたの将来のためには良いですね。
あとで後悔しないように、日々を大切に。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも本当にサボりなのです
怖いので学校には行きたくないです

お礼日時:2020/07/25 09:42

何を怒れば良いのかわかりません


学校って中学までは義務ですが
高校は任意です
行かなくてもあなたが平気ならそれで良いのです
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/24 21:57

怒ってくださいってここに書くのがまた怠け者

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれません
一人で解決しないんですからね
ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/24 21:38

こらっ!!

「不登校怒って」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もっと
論理的に
でもありがとうございます。

お礼日時:2020/07/24 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!