推しミネラルウォーターはありますか?

通常のパンのレシピの一次発酵を、冷蔵庫発酵(長時間)に変えても美味しく作ることはできますか?


卵・バター・砂糖の含まれるリッチなパンです。

ハード系は、よく冷蔵庫発酵のレシピがあるのでそれで作るのですが、リッチ系で冷蔵庫発酵をしても美味しく作ることはできますか?

A 回答 (1件)

できます。

発酵の時間をしっかりコントロールできればおいしくできると思います。
私は何度か作りましたが、思ったより発酵が早かったり、遅かったり。
一晩冷蔵庫で発酵させていたら、朝思ったより発酵していて慌てました。
なので、私は作りにくかったけどそういうことがなければ、長時間発酵は美味しいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頻繁に確認すれば可能なのですね!
ありがとうございます(^o^)

お礼日時:2020/07/27 04:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!