アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

加齢臭の事を「カレーの様な臭い」と思っていたのは自分だけでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

アメダス=雨出す



波浪警報=HELLO警報

台風一過=台風一家

お食事券=お食事券 的な?

カレー臭に限らず、少なからずいると思います。
    • good
    • 0

華麗な臭いだと思っていました。

    • good
    • 0

まあそう思っている人は大人ではおそらく少ないでしょうね。

子供ならいっぱいいるかも知れません。

日本語を誤解して解釈して、まさかのドラマや映画でもその誤解のまま使われている言葉は少なくないですよ。
「潮どき」なんて、みんな引きどき、やめるときみたいに思っているけど、本当は一番の絶頂期のことですし、
つい最近まででしょ。「汚名返上」と「名誉挽回」をごっちゃにして「汚名挽回」なんて使ってたりしてたし、
「汚名返上」は悪いイメージを払拭することで、「名誉挽回」は自分の名誉を取り戻すことです。
「汚名挽回」だと、悪いイメージを取り戻すことになってしまう(笑)

最近も「不織布マスク」を紙で出来ている「紙マスク」だと勘違いをして、トイレットペーパー用の紙が
そのマスクに使われるから、トイレットペーパーが不足するなんてデマが流れて大騒動になったでしょ。
あの「不織布マスク」は繊維を編み上げないまま固めたもので、その名前通り、「布として織られていない」マスクで
紙製ではありません。まだ織られてはいないだけで布に近いものなんです。

でもまだあのマスクを「紙マスク」だと思っている人も多いようですね。

これらは殆どの人が勘違いをしていたことです。
ですから、質問者のように、個人的に何かを勘違いしている人ってまだいるでしょうね。
    • good
    • 0

「カレーのような臭い」なら、「咖喱臭」(カリー臭)です。

    • good
    • 0

>「弱肉強食」ですよね



左様でございます。
その他には、金の力でフェリス女学院大学に通っていた超お金持ちのヤリマンJDが
夏の甲子園をテレビ観戦しながら「一本巨根」と申しておりました。
    • good
    • 0

じゃーあれか、


市中感染はシチュー感染か?
    • good
    • 1

「かれーしゅう」ですから、最初に聞いたときはカレーのスパイスか何かの臭いか、と思いましたよ。



「加齢臭」という字を見て、ああ、そうかと納得しましたが、具体的にどんな臭いか、というのは今ひとつ分かりませんが。

昔だと、ポマードの臭いが象徴的ですけどね。
    • good
    • 0

そういえばカレーって漢字ないなm( ..)φメモメモ

    • good
    • 0

以前は結構いましたが、今は少ないでしょうね。


ガラパゴス状態ですよ!
    • good
    • 0

野生動物の世界を指して「焼肉定食」と言った東大生がいたくらいですから、GOGO壱番館と


混同している輩は少なくないでしょう。
恐らく、全国で150人くらいはいると推察されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「弱肉強食」ですよね?

お礼日時:2020/07/25 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!