アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の男性が帰りの時間を合わそうとしてきたり、
人気のないところで待ち伏せて話しかけてきたりしてきます。
好意なのか下心なのか単なる交流か分かりませんが正直関わりたくないです
ほとんど話した事もない人ですし、仲良くなりたいと思える人でないので避けたいのですがどうしたらよいでしょうか?
萎えられる、察してもらう方法、またはあちらから距離を置かれる方法を教えて下さい。
また目を合わせて話すのはまずいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 男の人ばかりで女性がいないんですよね…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/25 16:00

A 回答 (5件)

ちょっと気持ち悪いですね~


仲良くなりたいと思わないのであれば目を見て話すのはお勧めしません。軽くあしらいましょう。
    • good
    • 1

ちと面倒ですが、ダミーとして左手薬指に指輪をするのはどうでしょうか?



仕事帰りなら、『約束がありますので』とキッパリ断りましょう。細かい理由は言う必要ありません。そして早歩きで立ち去り、話しかけられても無視でよいです。

話すとしても目はあわせないほうがよいでしょうね。
    • good
    • 2

既婚者の上司あたりをダシにして、その男性と全く別のタイプが好みと聞こえるようにつぶやいてみる。

    • good
    • 2

マウント取るようなでも友達が仮でもいたって


このような扱いを受けますからね


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11788812.html
    • good
    • 0

誰かと一緒に帰りましょう


後はトコトン無視してください
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!