アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、クレジットカードを3枚申し込んで、2枚だけ使っています。
1度も使っていない1枚のクレジットカードの年会費を無視し続けたらどうなりますか?(口座登録とかすらしていない)

そのカードが利用停止になるだけでしょうか?
それとも今使っている2枚のカードとかに影響ありますか?

何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

単純に有効期限をもって更新カードが来ないだけです。



だって今まで問題なかったのでしょ?

質問文からすると口座登録の促しも年会費の請求と同じように無視していたのだと考えます

金融機関は顧客の囲い込みから不良客情報の共有に舵を切っていますので信用機関を通じて途上与信で他のカードも強制退会になるでしょう。
    • good
    • 0

年会費かどうかに関係なく、支払いがないと延滞となり利用停止と同時に記録(いわゆるブラックリスト)が残りますので、


現在利用中のカード利用にも影響が出ますし、今後数年はクレカが作れなくなる可能性はあります。
いずれにしても使わないカード・口座は解約しておくべきです。
    • good
    • 0

そのカードは強制解約になるでしょう。


支払いの遅れが年会費だけであれば信用情報には載らないので。他社カードには影響ありません。
2枚のカードが、同じカード会社のカードであれば、影響あるでしょう。
    • good
    • 0

初年度年会費無料のパターンならこのままで問題なく、カードを利用しなければカード期限日に更新されない(引き続き使えるカードが送られて来ない)だけです。



年会費は何月何日支払日と決まっていませんか、今はたまたま払う日が来ていないだけで、いつか振込用紙が送られて来て払わないとならなくなるはずです。

払わない場合は利用停止になるだけでなく、提携している会社があった場合にクレジットカードの新規作成で審査落ちして、今お持ちのカードの更新時に継続は不可として、カードを持てる数に限りがでてくると思います。
    • good
    • 0

年会費が発生するのに、


口座登録しないでカード作れるの?
とりあえず初耳です…笑
一般論としてカード契約すれば、
年会費は即引き落としされますからね。
そのカードが生きてるとは思えません。
タラレバ話に成りますが、
年会費未払なら金融事故扱い。
全てに影響しますよね。
また矢のように請求されますよ。
    • good
    • 1

そのカードが利用できなくなり


信用情報にバツが着くので、他のカードも利用出来なくなります
    • good
    • 0

マスターとか同じブランド内では信用に傷がいくのでは。

私はなにかマスターで傷があるのか、一つのカードがApplePayに入りません。カード出して使うのには問題ないので特に困っていませんが、カード会社に連絡して調べてもらって、マスターでなにかあるらしいが教えてくれないと説明されました。
    • good
    • 0

口座登録もせず、よくクレカが作れました。



>年会費を無視し続けたらどうなりますか?
信用を失って、全部のカードが使えなくなりそうです。
きちんと退会手続きするべきです。

しかし、入会特典8000円などだけ使って、半年せず不払い
退会も、信用が下がります。
    • good
    • 0

クレジットカードの年会費を無視して支払して居ないと、


カードは強制解約なり、その上信用に傷つきます

補足、クレジットカードは原則口座引きおとしです。
この口座登録して居ないと利用停止になる様です。
カード会社で態様が異なる用です
    • good
    • 0

請求書がきます。

事故ですので後日ローン審査などに影響します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!