アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婚生活で、お姑さんから旦那さん経由で食器、ボールなどきましたが、新品ではなく汚れやヤニ臭さがあり正直いりません。
旦那さんは「使わないのは、まとめといて」と実家に荷物取りに行きました。
すでに、支度もしてあるのと、失礼ながらお姑さんが使わないのであれば、実家で処分したいです。
うまく、実家に持ち込む言い方などありますか?

A 回答 (5件)

いますよね、まだ使えるからと汚いのよこすの、ご主人にはハッキリ言って


お姑さん用に取っといて後は処分しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ゆくゆくは、私達が面倒を見るのでそれを先に話して処分します

お礼日時:2020/07/26 22:10

どうも 客観的な表現に欠けてるようですね。



>実家に荷物取りに行きました
実家に荷物を返しに行きました の誤りですか?

>実家で処分したいです
実家で処分してほしいです の誤りでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。うまく表現しておらず、申し訳ありません。処分は、私達にして欲しいそうです

お礼日時:2020/07/26 22:11

実家? だれの実家ですか?



食器類は揃えてしまったので、もう収納スペースがない、
ではどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。旦那さんの実家です

お礼日時:2020/07/26 22:12

実家ってどっちの?


あなたの実家だとしたら、何かの機会にお邪魔したときにまた使ってないと…とか気をもむのでは…絶対訪問しないような遠方なら良いですけど。

「すみません、もう食器類は用意しちゃってたんですよ~」でお返ししていいと思います。
てか、旦那さんがやるでしょそのくらい。自分の親なんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。旦那さんも捨てられない人です。こっそり捨てます

お礼日時:2020/07/26 22:13

もう買っちゃったものだから、実家で使わせてもらうね。


お母さん喜ぶと思う。
ありがとう〜
こんな感じでご主人にお伝えしてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。うまい表現ですね

お礼日時:2020/07/26 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!