電子書籍の厳選無料作品が豊富!

爪が刺さってます!

助けてください!
爪が刺さってます。いろいろ試したんですけど、だんだん短くなっていってしまいました。
どうすればいいですか?
痛いです!!。゚(゚´Д`゚)゚。

A 回答 (8件)

切るなっ


切りすぎで縁が肉に食い込んでると予想

とりあえず化膿しないように消毒はマメにしとき
どうにもならんようなら皮膚科へ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうなんです!
ほんまに痛くて〜。
切りすぎてしまって・・。゚(゚´Д`゚)゚。
消毒ですね!?まめにしときます!
回答ありがとうございました!✌︎('ω'✌︎ )

お礼日時:2020/07/27 16:23

巻き爪ですかね..?巻き爪なら通販とかで巻き爪を治す器具を買ってつけたら良いと思います。

    • good
    • 1

そもそも、何の爪が刺さったのかな?。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

足の親指です!
説明が雑くてすみません・・

お礼日時:2020/07/27 16:18

ピンセットや毛抜、ペンチで挟んで引っこ抜く

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

やっぱり引っこ抜くのが一番ですよね!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/27 16:18

足の指の巻き爪でしょうか。


下記のリンクを参考に、とりあえず、コットン・パッキングをしてください。
https://eonet.jp/health/doctor/column09_4.html

爪は切らないで、
常に伸ばし気味にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

わかりやすい説明ありがとうございます!
伸ばし気味ですね、分かりました!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/27 16:19

とりあえず


全部引っ剥がす。

それでOKです。
    • good
    • 4

病院へ行った方がいいね。

    • good
    • 1

足の指?


切るから短くなります。

巻き爪は病院なら簡単に治りますよ
皮膚科へ行けるのなら皮膚科で装着もありですが、薬屋でも巻き爪対策のグッズ売ってますので試してみては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!