アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

感性経路不明なのは、人に言えない風俗店での感染者では?

対策としては各都道府県の風俗店の周辺に、新型コロナウイルスのPCRエピセンターを設置など?

そして真面目な国民は感染リスクは低いので、「経済対策GOTO」 には出かけるべきでは?

A 回答 (9件)

風俗とかキャバクラとか・・も多いと思いますが、


普通の飲食店もあるんじゃないでしょうか。

お店側は、陽性者でても、お客さん、特に常連さんの情報出して迷惑かけたくない・・・
常連客は同様に、営業停止とか店に迷惑かけたくない・・

そもそも、真面目だから感染リスクが低い・・という考え方が間違い。
  クドカンとかと同じく 「まさか自分が・・・」のオンパレード。
自分が感染してると仮定して行動するべき。
    • good
    • 0

PCRが十分でないため、市中感染の可能性が十分に測定できません。

俺はまじめだから大丈夫、という思い込みは現状では単なる思い込みにすぎません。少し反省すれば不安はぬぐえないはずなんですよ。仮に自分の親が介護施設にいるとして堂々と面会に行ける人間はどんなに真面目でも現状ではいないはずです。
そんな人間がGoto には行けるとすれば、他人ならいくら感染させてもやむを得ない、という程度の良心しか持たない真面目人間だということです。

徹底的なPCRと隔離が実施されていない現状では、真面目であれば誰も外を出歩くことははばかられるはずです。
    • good
    • 0

今はもう「感染者を叩く風潮」が出来てしまってるから、「周囲に迷惑をかけないため」として「感性経路不明、人に言えない」という応答をする人が増えてしまっている状態。

    • good
    • 0

分からないではなく あえて言わない奴も結構いるよ


公費(自己負担無し)で治療してもらうのに そしてホテル代もタダだとか 言わない人からは費用を徴収したらどうかな
    • good
    • 1

一定数は風俗関係も疑うべきでしょうね。


ただGoToに行く人、真面目かなぁ?
真面目な人はさすがにこの状況だと、旅行は自粛していると思うのですけど。
あれって、普段からの自粛に我慢できなくなった感染リスクの高い人が、経済を回すという理由をつけて行くんでしょ?
    • good
    • 0

濃厚接触したから感染ではない。


何日もの間の接点なんて覚えてもない。
交通手段や人の出入りの多い場所ならどこの感染がわからない。

感染ルートが不明=風俗なら田舎の感染はどこから?
    • good
    • 0

アナタは10日前、どこで何をしていたか詳細を明確に覚えてますか?

    • good
    • 0

真面目な国民とは???


PCRエピセンターを風浴店の近くに設置した所で利用者に変わりは無いと、、、、
電車内などで感染したんじゃ無いんですかね??
    • good
    • 0

家族にもバレたくない男女関係ですね


友達の家に入ってきます~と彼と遊んでるとかね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!