アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

震災があったときに困らないように枕元においておくものって、ビニール袋・スリッパ・タオル以外に何か言ってましたか?

それとガーリックライスを作っていたようですが、レシピを教えて下さい。
何を入れていたのかと分量など、出来るだけ細かく知りたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

たまたまチャンネルを変えたら、にんにくを切り始める場面でした。

メモ書きとかしていませんが、頭の中の映像記憶を呼び出すと次のような順番です。

にんにく   2個     みじん切りにする
サラダ油   大さじ2杯  にんにくが浸る程度でキツネ色になるまで炒める
ご飯     どんぶり1杯
バター    2かけ    ツヤが良くなる
塩、コショウ 少々     バターに塩分があるので控えめに
酒      小さじ1杯半  隠し味として入れる
しょうゆ   小さじ2杯半  

徳光さんのみじん切りとタッパを知らないというくだりは演出ぽかったのと、細木さんの首から上が時々小刻みに震えるのが気になりました。
偶然ガーリックライス作りの部分だけちらっと見ただけなので、その前後のことは全く知りません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とても参考になりました。
皆さんのおかげです。
早速作ってみます。

それだけでしたよ♪それ以上持っていこうと考えたら逃げられないそうです。

ニンニクライスはこれでたぶんあっているかと思います↓
★ニンニクライス★
ニンニクの芽をとりみじん切りにする(量は結構多かったです)
フライパンにみじん切りのニンニク揚げるような感じに油を多めに入れる。
こんがり黄色になったら塩スプーン半分入れ、ご飯を入れ炒める。
酒スプーン2杯、醤油2杯と半を入れ最後にバターを入れつやを出す。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もボーっと見てましたが、その3点セットで良かったと思います。

それ以上持つと逃げにくいとか。(^_^;)

あと、トイレの戸を開けて隠れるのが良いとかも言っていましたよ。

ガーリックライスは、ガーリックを細かく切って、キツネ色に焼けたら
塩をスプーン1杯ほど入れ、ご飯をいれ、バターで照りをつけてから
しょうゆを好みで入れるとか…。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。