プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナが長引く事でイライラ気味ですが、在日及び冬頃に来日した中国人全員のせいにした方が正解ですか?

質問者からの補足コメント

  • 中国人だけは強制帰国させて、鎖国すればいいと思います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/27 23:46
  • 中国と同じく、韓国も永久鎖国した方がいいと思います。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/30 13:02

A 回答 (5件)

そうです。

入国規制をしなかった自民党責任ですよね。コレから入国規制緩和するので、コロナは
消えません。経済回すにはリスク必要ですね
自粛の意味は?なかったと思いました
この回答への補足あり
    • good
    • 1

北朝鮮が脱北者を悪者にしましたね。


さてどこに因縁をつけるのか明日が楽しみです。
    • good
    • 0

以前はそうでしたが


今は東京都民が元凶でしょう
    • good
    • 0

在日及び冬頃に来日した中国人全員のせいにしても、新型コロナウィルスはなくならないし、逆に奴らへの憎しみが増して益々イライラするばかりです。

    • good
    • 0

あのときに中国人の入国規制を発動できたとしても、中国人と接触した韓国人旅行客から、欧州、米国からきた観光客から広まったと思います。

そのタイムラグは恐らく1週間未満。
ただし、本当に危機的な状況の前兆が見えたときに、躊躇無く臨時鎖国措置が取れるかどうか、問題提起と経験は得られたと思います。あとはそれを次回以降に活かせるかどうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!