dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在使用中のWin10のパソコンにマカフィーを入れてますが、元からあるWindowsセキュリティが干渉してマカフィーの方は添付画像の様な表示になってしまいます。
これって、どちらかアンインストールした方が良いのでしょうか?
また、アンインストールするとしたらどちらのウイルス対策ソフトの方が良いですか?
アドバイス、よろしくお願いします。

「どちらが正しい?」の質問画像

A 回答 (3件)

セキュリティソフトの確認の仕方


[コントロールパネル]→[システム]→左下[セキュリティとメンテナンス]
→[セキュリティ]→[ウイルス対策]の[Windowsセキュリティの表示]をクリック
McAfeeがしっかりした作りになっていれば自動的にWindowsDefenderを無効にして競合を起こすようなことはありません。競合しているならMcAfeeの作りがしっかりしていないことになるのでMcAfeeをアンインストールした方がよい。
    • good
    • 0

操作は不要ですになってれば、いじらなくていいです。



マカフィーのアンインストールでしょ。なんかマカフィー評価よくないね。

ウィルスバスター月額版使ってますが、評価いいですね。
    • good
    • 1

マカフィーいれとけば安心だよね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!