プロが教えるわが家の防犯対策術!

急速充電器65w 口1つ 対応したケーブル
これでスマホ側が65w 対応なら問題無い
スマホ側が30w だったり、それ以下だったりした場合
電池に負荷がかかり、壊れたりしますか?
Wだったり、Aだったりよくわかりません。

A 回答 (6件)

スマホに65Wの電流を流したら爆発しますよ(^_^;



35wも同様

高速充電対応機種で2~3Aです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
oppo find x2 proの充電器で他のスマホを充電したら壊れるって事ですね。
W と Aの関係がよくわからないです
統一して欲しいです。
今まで使ってたのは最大2.4Aとかです。

お礼日時:2020/07/28 06:05

急速充電器65wは急速充電器の能力或いは、消費電力なので大きくても良いです、関係ないです。

スマホの充電に対応してる急速充電器なら何も問題ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2020/07/28 10:56

スマホ充電に65w ?(無理では?)私が使っている充電池入力AC100-240V11-18VA,出力DC5V/1A

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいoppo find x2 proは65w急速充電
付属品の充電器も65wって書いてあります。

お礼日時:2020/07/28 10:58

65WあればPDタイプかと思います、急速充電はリスクを伴います信頼出来る


メーカーを選びましょう。
PDと書いてあるはずです、PDは自動で電圧制御します確認しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PDの記載は電圧制御でスマホ側に過電圧?にならないって事ですか?
ありがとうございました

お礼日時:2020/07/28 10:59

>スマホ側が65w 対応なら



そんなスマホは存在しません。
せいぜい10W程度です。

ですが、「対応」の意味の解釈が問題になります。
10W対応のスマホに65Wの充電器を接続しても全く問題ないです。
10Wのスマホに65Wの充電器を接続した場合、充電器から
10Wの電力を供給して、正常に充電できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

oppo find x2 proは65w 急速充電
その他の機種でも35w急速充電って書いてあります。
スマホ側が10w急速充電と書いてあった場合に65w 急速充電機を接続したら、スマホ側が壊れますか?って質問でした。AやらWやら表記が違ったりして、理解に苦しみます。
数人の方の説明だと、制御が効くので壊れないと言う理解で良いと言う事ですかね。

お礼日時:2020/07/28 11:04

>スマホ側が壊れますか?って質問でした。



電圧さえ合っていれば、壊れません。

>AやらWやら表記が違ったりして、理解に苦しみます。

スマホの場合は、5Vなので、W=V*Aから
2Aなら10W となります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!