プロが教えるわが家の防犯対策術!

家出しそうな私を誰か止めてください…お願いします。

私は20代女性で結婚した旦那と二人暮らしです。子供はいません。

今夜家出をしたいと考えています。原因は些細な喧嘩、というよりは、私が一方的に拗ねてしまっている状態です。
私の旦那は少し冷たい人で、とても論理的で他人にあまり興味がなく、感情が少ない人です。人に怒ったりも全くしませんし、人が悲しんでいても親身に寄り添うことができません。喧嘩といっても、言い合いをすることはありません。今回の喧嘩も、旦那からすぐ平謝りされました。
それでも拗ねていた私は、一緒に寝れず、ソファーで1人で寝ました。こういったことは前にもあったので、その行為に対しても旦那は特に何も言わなかったし、むしろ夜中に「暑すぎて起きた」と不機嫌そうに私が寝室から持ち出していた扇風機を取ってすぐ部屋に戻ってしまいました。

旦那からすると、「また怒っている。治るまで放っておこう。」という感じです。いつもそんな感じなんです。怒りがずっとは続かないことを知っているんです。喧嘩の内容に対しては旦那も謝ったし、できることはもうないんです。

だけど、多分私は単純に構って欲しいのです。心配して欲しいのです。

だから家出を考えてしまっています。
今日は黙って1人でホテルに泊まりに行こうかと思っています。少しは旦那も心配してくれるかな…と浅はかな考えです。
大人になって、しかも結婚までしたのに今更家出なんて恥ずかしい、自分でも馬鹿げた行為だとは思っているのです。ですが、旦那の合理的すぎる態度が悲しいのです。

うまく伝えられているか分かりませんが、
この家出したい感情を抑えるにはどうしたら良いでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 皆さまありがとうございました!
    こんなくだらない質問でも、みなさまからご意見いただけて嬉しかったです。
    きっと、こんな風に意見をもらったり、怒られたり、何かしら相手にして欲しかったんだと思います。子供のようになってしまっていました。
    家出は止めようと思います!!
    ありがとうございました!

      補足日時:2020/07/28 14:28

A 回答 (13件中1~10件)

旦那さんからするとあなたの子供ような態度が不満でしょうね。


今後も喧嘩する度に家出するんですか。
その内相手にされなくなりますよ。

あなたが拗ねるのをやめないとまた拗ねてる。としか思えないので放って置こうとしか思いません。
人に気持ちを分かって貰いたいなら先ず自分が変わらないと駄目です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。おっしゃる通りです。私が子供になってしまっていたんだと思います。大人なら自分のわがままばかり通さずに、きちんと話そうと思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/28 14:24

>多分私は単純に構って欲しいのです。

心配して欲しいのです。

ストレートにそう言えば良いのでは?
理解できないことでも伝えられたら行動することはできます。

>今日は黙って1人でホテルに泊まりに行こうかと思っています。

あまりお勧めしません。
論理的な人なら先ずは事故や事件に巻き込まれた可能性を考えると思います。
思わぬ大事になるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。もしも大ごとになったら大変ですもんね。迷惑をかける行為はやめようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/28 14:23

貴方の質問を読んでの勝手な私の想像になりますが、書かれている旦那様の性格と貴方の性格では、貴方が家出しても旦那様はそこまで慌てる事なく、貴方が自分から戻る事になりそうな気がします。


自分から家出して自分から戻るのはみっともないので、初めから家出はしない方が良いと思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。
願っているような行動は旦那は取ってくれない気がします。独り相撲をせず、きちんと家で話し合うべきですね。ありごとうございます。

お礼日時:2020/07/28 14:21

なるほど… 気持ちすごく分かります。

私も昔はそんな時期あったなぁ。
ご主人が好きなんですね。でもご主人は私を必要としてくれてるのかな…って寂しくなりますよね。

ただ、我慢の限界でどうしても距離を置きたくてとか離婚を考えたいといった理由で家出をするならまだしも、「心配してほしくて」という理由なら逆効果になるのでは?と思いました。

それで思っていたリアクションじゃなかったら
落ち込むのはあなたですし、
ご主人の性格的に家出作戦がそう上手くいくと
は思えません。仮にあなたがいなくなったことを心配してくれたとしても、対応にものすごく疲れるでしょうし、理由を知ったらうんざりしてしまう気がします。
そしたら、本当に大変な時に心配してくれなくなってしまいます。

構ってほしい、寂しいなら意地をはらずに素直になることが1番ですよ^^*
拗ねることを続けていると、最初は可愛くてもだんだん男性側は愛情が薄れていきますからね… 結婚となると特にです。
「早く帰りたくなるような家」を作れるかどうかで結婚生活は大きく変わってきます。

「また怒っている。治るまで放っておこう。」という感じです。
↑普段は会話をしたり仲が良いんですよね?
喧嘩の時にこのような対応が出来るのは、感情が無いのではなくて、冷静な判断が出来る方なんだと思います。感情的になっているあなたに対してご主人もカッとなっていては続きませんからね。
大きな喧嘩にならないための秘訣は、どちらか1人が必ず冷静でいることです。また、相手の怒りがしずまるまで少し距離を置くことです。
あなたのことを分かっていてバランスが取れているのかなぁと感じました。
そして、そんな喧嘩の時に愛情表現まで出来る男性は稀だと思います。
黙ってしまったり、その場から逃げたい男性がほとんどですよ。感情的な相手には何を言っても無駄だと分かっているからです。
でもどちらも同じくらいストレスはたまっています。

それを「いつも冷静で腹が立つ」と捉えるか、「言い返さず冷静でいてくれてありがたい」と捉えるか。

とにかく、プライドは捨ててしっかり言葉にして伝えましょう。
ただしあなたも冷静な時にね(o^^o)
その時にご主人の話も落ち着いて聞いてみてはどうですか?
話もしてくれない、目も見てくれないくらい日常から空気扱いされるなら話は変わりますが
きっとあなたが冷静な時なら話をしてくれるんじゃないでしょうか*

大丈夫ですよ。新婚のうちにたくさんぶつかって、2人にとって居心地が良い関係のつくり方を見つけていって下さいね。
「構ってほしい」から「上手に甘えられる」ようになって下さい。自分の機嫌は自分で取れるようになったら楽ですよ^^
そして、自分のことよりご主人を大切に思える日がきたら、また一つ成長だと思いますよ^^♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の気持ちに寄り添いながら、アドバイスいただき、ありがとうございます。旦那が思い通りに動いてくれるとは思いませんし、きちんと自分の思いを伝える方が大事だと思いました。意地を張っていたのだと反省します。自分のことよりも主人を大切に思えるって素敵ですね!本当におっしゃる通りだと思います。家では止めます!ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/28 14:37

自分でよく分析デキてるじゃないですか?(笑)ご主人のコトまで。

昨日は扇風機にアナタがついてくるのを期待してたんじゃないかな?ホテルにお金を遣うなんてトンでもない‼️週末に2人で食事に行きましょうよ‼️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
頭では理解しているけれど、今回は自分の感情が追いつかなかったのだと思います。きちんと仲直りした方が良いですね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/28 14:18

抑える必要などありません


出ればいいのです
今直ぐ出ましょう
今直ぐ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろんな意見をいただけて参考になります。

お礼日時:2020/07/28 14:16

こういう旦那の場合は、家出しても、効果なしです。

あっ家出したかと、冷静に受け止めます。帰ってきても、来なくてもいいや。です。迎いに行くことも、探すこともしません。何故わかるかと言うと、私が旦那とまったく同じような性格だからです。つまり、貴女の構って欲しい家出は不発に終わります。
それどころか尚更、構わなくなります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思います。
きっと私も家出したところで何かが変わるわけではないと思いました。かまってちゃんはやめようと思います。

お礼日時:2020/07/28 14:16

本当に構ってちゃんは面倒くさいね。


そういう人だと分かっていて何故結婚したの?特に理由が無いのなら子供作った方がいいよ。旦那どころじゃなくなるから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。子供を作るどころか、自分が子供になってしまっていました。きちんと大人にならなければならないと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/28 14:10

旦那は「面倒だから謝っておこう」程度じゃないですか?


どう見ても拗らせてる貴女が悪いように思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思います。
旦那はきっと言い合いにすら意味を持たないと思っている、自分はそれが少し寂しかったのだと思います。相手に期待するのはやめようと思います。

お礼日時:2020/07/28 14:09

自分ならホテル外泊された時点で即時離婚を決意します。


無断外泊→誰といるか?
一人で居ることを主張されたとしても納得なんてできません。
そもそも会話なく出ていくんですよね?
覚悟の上でお出かけなさってください。
むしろ、先行して離婚届を置いて出ていかれては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。後々困るりますもんね。
出て行くならちゃんと覚悟の上で出ていかなければならないと反省します。ありがとうごさいました。

お礼日時:2020/07/28 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!