アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。最近はオンラインで講座とかひらいたり、、単発のオンラインの英語の発音講座、、リスニング講座、、などいろんな方がはじめていますが、中には数年前は全然英語は喋れない初心者でもだった、、とかとくに大学で英語など勉強してなくて、ペラペラになった方も多く、YouTubeで英語を教えていて、、だんだんオンラインスクール、など有料の英語講座を始める方も多いです。その方達の教え方はとてもわかりやすく、教員だったわけでもないのにすごいなと思うのですが、そういうオンラインスクールを個人的にはじめたり、英語塾、みたいなのをオンラインで始めたりするのって、特に教員免許とかなくても誰でもはじめられるし、誰でも学校を作って先生になれる、、ということなんでしょうか。SNSやYouTubeなどで名前が知れて有名になったりする、というだけで、だれでも始められるのことなのですか?

A 回答 (1件)

そうです。

すごい時代になりましたね。医者などの専門職は難しいでしょうが、すれすれのところで活路を見いだすことはそれほど困難ではないと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり素人でもできちゃうんですね!その道の達人になれば、先生ってことですね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/28 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!