アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一番悪いのは誰でしょうか?
Aある職場の社員 女(20代後半)
Bある職場のバイト 女(20代半ば)
Cある職場のバイト 女(20代前半)
Dある職場のバイト 男(20代前半)
Eある職場のバイト 男(20代前半)

Aが全員の上司にあたります。
この中ではCが1番の新人です。
BとDは恋人同士。
AとBは仲良し。

DはE他バイト内で、Cが入ってきた時に
「可愛い子だよね」と話題に上がる。
DはそれをBにも伝える。
それに対してBはCに嫉妬。
これを発端にCに関しての愚痴や悪口を
BはAに伝える→C入社早々A.Bに嫌われる
(陰口を言われるなどされる)
(Aは元々Cに優しかった)

CとDは気の合う友達として
2人で飲みに行ったことが2回ほど。
(その際男女の関係を匂わせることは皆無)
(お互い彼氏彼女持ち)
(Cは彼氏に報告済み DはBがCを嫌ってることを知っているので会ってることは隠している)
(Cもそのことを承知でDと2人で飲みに行ってる)

CDE3人を含む複数人で飲み会を開催
その際Cが嫌がらせに耐えられないから
辞めようかなと吐露したところ
Eがその日のことをAに伝える

Aはその飲み会にDもCもいたことを
Bに報告。
A「DはCに手を出してる」
「Cは性格悪い」「Dとも別れた方がいい」
とBに伝え、BはDに別れを告げ破局


1番悪いのはABCDEどの方でしょうか?
質問あればお答えします。

質問者からの補足コメント

  • Cは私です。
    私としては
    Dに彼女がいること、それがBであることを
    当初知らずに彼の誘いのまま飲みに行きました。
    彼は良き友人です。
    私にも、彼にも勿論浮気の意思はありません。

    Bは私に対して直接的には
    なんの嫌がらせなどもなく
    むしろ好意的な態度に感じていたため
    仲良くなれるかも!と喜んでいたくらいです。

    それが影では悪口を言っている本人であったことに
    正直すごくショックでした。

    それでいながらその後も一回
    Dと飲みに行ったこと含め
    B、ないしAにはよく思われないことを
    私自身してしまったのかな?とも思います

    ですが根も葉もない噂や悪口を影で言われ
    なんでそこまで言われなきゃいけないんだろうと
    思ってしまうのも正直なところ。

    しかし彼女がいるとわかっていながら
    2人で飲みに行くなんて
    Cもろくなやつじゃない。などの意見もあるかと思い
    このような形で質問させていただきました。

      補足日時:2020/07/28 16:01

A 回答 (4件)

そんなことは想像つきますよ、普通に推察力があれば(笑)



そういうまどろっこしい質問の仕方をする人間って、自分の経験上真面目に回答してもそれを理解できない場合が非常に多くてね(苦)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはまず真面目にお答えしていただかないことには分かりませんが、、。

私目線でお話ししてしまうと
お話がこんがらがってしまったり
主観的な話し方になってしまうかと思い
客観的に見てる人の立場として全体の概要を
このような書き方にしました。

分かりづらかったのであればすみません〜!

お礼日時:2020/07/28 16:16

はい。


当事者ならともかく第3者が質問してどうするんでしょうか?

アナタが一番悪い人にペナルティを与えるとかそういう立場なのでしょうか?

アナタの立場がハッキリしないと酷く俗な質問に感じられます、飽くまで個人的な感想ですので悪しからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。因みに私はCの立場です。

お礼日時:2020/07/28 15:55

私はBが嫌い。


元の発端がここよね。

でも1番悪いのは…と言われたらA。Aはまとめるべき人間にもかかわらず、Bと仲が良いからとBの話を鵜呑みにして動いてますよね。仕事としてAの能力を疑います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、ご意見ありがとうございます;;;

お礼日時:2020/07/28 16:03

んー、アナタじゃないですか、多分。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたというのは?ここにこんなことを書き込んでる私ということでしょうか?

お礼日時:2020/07/28 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!