アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近結婚した45歳の女性です。
先日、会社の同世代女性数名での飲み会があり、そこでウェディングドレスと着物の写真を見せて欲しいと言われ、見せた時の話しです。

5人中4名無言。
残りの1人は少しいじる様な雰囲気で「ドレスより着物のがええかなぁ」と言いました。
その場にいた誰にも褒め言葉を貰えず、悲しい気持ちになりました。
写真を見せた事を後悔しました。

私だったら一世一代の結婚式の写真なのでお世辞でも綺麗とか言いますが、私がお世辞にもならない位いのレベルか私が嫌われているのかでしょうか?

プライベートの友達には「凄く綺麗」と言って貰えたので落ち込みました。

A 回答 (8件)

こんにちわ。



偉いですね、会社というのはどういう人達が何を
目的に集まって来られているかご存知でしょう。

収入の為に各自が我慢をしに来ている場所ですから、
性格的にはメチャ難しいんですよ。
それでも女性の皆さんは意外と仲良く過ごされて
いらっしゃる。男性から見ると、凄い事ですけれど。

簡単に「我」の出る場所。それも顔に表にですよ。

これを分かっていないと、疲れるのは自分ダケに
なっちゃいます。自己中やワガママの人達はそんな
事気にせずですから大丈夫なんですけれど、廻り
を見れる様な細かい人には辛いもんです。

ですから、まともに受けない様にして下さい。
男だって友人達と会社の仲間は一線引いてますから。

お願いします、ご自分を大切に♪
    • good
    • 2

ご結婚おめでとうございます。

一世一代のお写真に無言なんてびっくりしましたね。きっと素敵なお写真だったのでしょうね。素敵な美しいお写真に喜ばしい言葉をかけるのがきっと苦手な方々だったのでしょう。どうぞ気にせず素敵な毎日をお過ごし下さい。お幸せに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2020/07/29 18:41

見せて欲しいと言われたから見せたんですよね?


それなのに随分とひどい対応じゃないですか。
あなたの居ないところで話のネタにされそうで面白くないですね。
もうそんな奴らは無視、無視無視、無視に限る。
    • good
    • 1

いや~、今のあなたも、結婚当時のあなたも、嫉妬されているって思いましたよ。


もしかしたら、その同僚さんたちは結婚していない・離婚している・夫婦関係が悪いとか経済的にも恵まれていないんじゃないですか?
結婚式を挙げたことが無いとか。

とにかく、あなたのことをもっと知りたかったんだろうな、とは思います。
結婚式って生い立ちも透けて見えるものですからね。
・・・ただ、覗き見趣味・悪趣味な意図での興味だったんだろうと思います。

苛められるのもなんだから、「そういう人たち」と思って付き合っていくだけにした方がいいかもしれませんよ。
    • good
    • 0

結果論ですが、わざわざ見せるべきではなかったですね。



45歳の新婦のウェディングドレス姿だから若い子と同じようにいかないことは誰しも分かってるはずだけど、せめて「素敵なドレス」とか「よく似合ってるね」くらいの褒め言葉があってしかるべきですね。

その5名は、自分たちの結婚式の方が良かったと思っているか、元々あなたを祝福する気がなかったのかも知れません。そういう人たちだと思って嫌なことは早く忘れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございます。
職場の付き合いで一緒に働いて1年も経たない関係なのに、私が祝福を求め過ぎたと気付けました。

お礼日時:2020/07/28 15:38

結婚したと聞けば、写真を見せては一連の流れだと思います。


ただやはり…ハッキリ言えば年齢的な点で「なんか違う…」だったのでしょう。
言い方はなんですが、セーラー服を着た写真を見せられないでしょ?

相手に悪気がない分、余計に事故感あります。
次からは、はぐらかすか断るかして、見せるなら別の写真にした方がいいでしょうね。
    • good
    • 0

>その場にいた誰にも褒め言葉を貰えず、悲しい気持ちになりました。


「質問者さん自身がキレイだと思っていた」ということです。

>私がお世辞にもならない位いのレベルか私が嫌われているのかでしょうか?
 飲み会に参加しているのなら、嫌われてはいないかと。

>「ドレスより着物のがええかなぁ」
 ドレス映えしない体形も和服なら調整が効く、という意味に感じます。

>プライベートの友達には「凄く綺麗」と言って貰えたので落ち込みました。
 優しい友人がいて良かったじゃないですか。
    • good
    • 0

自分より豪華とか綺麗とか思うと大人になると褒めない人っていますよね。


落ち度でも探したかったとか?
中年女性って性格悪い人多いから謎です。

思い遣りママと2分割されるのは何故でしょうか?
なので気にされ無い方がいいです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/28 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!