プロが教えるわが家の防犯対策術!

イスラームと聞くと宗派の争いやテロ組織で世界的に問題を起こしている印象があります。
ニュースで報道されているような国なのでしょうか?
皆さんはイスラームの印象をどんな風に思っていますか?
良ければ教えてください。

A 回答 (8件)

イスラムの印象は、政教一致、女性差別、相互扶助ですね。

他には何も思いつかない。
    • good
    • 0

テロリスト…(*ToT)/

    • good
    • 1

まずイスラームといのは国ではありません。

イスラム教を信仰している人たちは「ムスリム」といいます。キリスト教のも「カトリック」と「プロテスタント」の人がいるように、イスラム教も大きくは「シーア派」と「スンニ派」に分かれます。この二つのほかに、イスラム原理主義者たちがいます。この人たちが世界的に問題を起こしているのです。
だから、一般のイスラム教の方々は全然怖くないのです。私の友人の友人もイスラム教徒ですが、とても温厚で楽しい人ですよ。
確かに報道で「自爆テロ」とかいうとイスラムの文字や言葉で語られるので怖いイメージや悪いイメージがあると思いますが、一般的には問題はないと思っています。
    • good
    • 0

なんか、飯抜いたりする人達だよね。

    • good
    • 0

イスラームはカルト宗教です。

    • good
    • 2

怖い。

    • good
    • 2

イスラームと聞くと宗派の争いやテロ組織で世界的に問題を起こしている印象があります。


ニュースで報道されているような国なのでしょうか?
  ↑
ニュースというのは、欧米キリスト教圏から
発信されたニュースです。
それを鵜呑みにするのは問題です。




皆さんはイスラームの印象をどんな風に思っていますか?
良ければ教えてください。
  ↑
・宗教にがんじがらめで、そのため
 文化の発達がストップしてしまった。

・サウジのように、石油の上にあぐらを
 かいて、世界に何も貢献しない。
    • good
    • 0

ヒゲが濃いΣ(*゚д゚ノ)ノ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!