街中で見かけて「グッときた人」の思い出

自身の死に対する恐怖心は、克服できるものですか?

教えて下さい。60代です。

A 回答 (4件)

「死」の何が怖いのか?をいちどしっかり考えてみましょう。


そうやって絞り込んでいけば「死」が見えてくる。
そうすれば対応もできるから恐怖はなくなります。
漠然と怖がっていてもしょうがないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

.

お礼日時:2020/07/28 22:00

後20年は平気でしょう




その時にもう一度考えればいいと思います


自分は20代の時死ぬ間際まで病状が悪化しましたが
何とか30年なんとか生き残れましたw
まぁ死んだら死んだでしょうがないと
気持の中ではそう思ってましたので
深く考えないのがいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

.

お礼日時:2020/07/28 21:59

怖いのは「死に至るまでの時間」と考えれば「死そのもの」の恐怖はないですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

.

お礼日時:2020/07/28 21:59

森山直太朗の


生きてることが辛いなら
聴いて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

.

お礼日時:2020/07/28 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!