プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅でハイボールを飲みたいのですが、どの銘柄のウイスキーを買えばよいのですか?あまり高いのは経済的に無理なので、割安でオススメなのを教えて下さい。あと炭酸で割る際、皆さん大体◯:◯で割っていますか?

A 回答 (7件)

そりゃもう最初の内は庶民の味方ブラックニッカでok


物足りなくなったら自分の好みを見つけるために色々飲み比べだ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。先程スーパーで見ましたが、2.7ℓが2,580円でした。缶のハイボールがもったいなく感じました。

お礼日時:2020/07/29 16:01

うちは、最近


冷凍庫にティーチャーズ
入れてます。
好みですね。
1000円位で飲み易いですよ。

ウイスキー1
炭酸水4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。初めて聞いたなまえですが、探してみようと思います。

お礼日時:2020/07/29 16:03

マルスウイスキー3&7


ハイボールもいいけど水割りでもおいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。私は炭酸が好きなのでハイボールをよく飲みますが、常温の水割りが一番美味しく飲めるとテレビでありましたので、一度試したいと思います。

お礼日時:2020/07/29 16:02

サントリーなら角系統


ニッカウィスキーなら、何とかニッカ系

つまりブレンドしたそこそこ安い奴でちょうど良い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。確かにニッカはかなり安いですね。

お礼日時:2020/07/29 16:00

白角で良いのではないでしょうか。

好みがありますから
明確には 決まりはありません。昔はフォアローゼというウィスキー
が 炭酸で割るものとしては人気だった時代もありましたね。

個人的にはワイルドターキーを1:1が好きでした。

飲み屋さんで 良心的なら7:3
コスパ重視なら8:2です。
これも ウィスキーのアルコール度数と味と 含めて自分の黄金比率が
あって良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。ワイルドターキーは名前だけは聞いたことはあります。いつか試してみたいです。

お礼日時:2020/07/29 16:00

ニッカは安くて美味いですよ。


それなりに高価なものもありますが、ハイニッカやブラックニッカなんかは手頃です。

だいたいストレートかロックで飲みますが、割る時は水や炭酸が3、ウイスキーが1くらいでこれはやや濃いめだと思います。
セオリーは4:1くらいのはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。先程スーパーで見ましたがかなり安かったです。缶のハイボールを飲むより自分で作った方が経済的ですね!

お礼日時:2020/07/29 15:59

スーパーやコンビニにある「缶ハイボール」で「角ハイボール」がおすすめです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。現在、それを愛飲してます。

お礼日時:2020/07/29 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!