電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、小学一年生の息子の個人面談で、息子のことを「頼りにしてる」と言われました。どうゆう意味でしょう?

A 回答 (6件)

家庭の中では甘えん坊とか


まだまだ子供かもしれないですが
社会(ここでは学校ですが)ではしっかりしていて
みんなの面倒を見ているタイプなのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。

お礼日時:2020/07/30 20:52

クラスの一年生達の中では、指示内容の理解が出来るとか他のクラスメートの様子を見てくれるとか


クラスの中ではリーダー(とまでは言わなくてもそれに近い)的な位置づけでしょうね

20人とか30人に全部を一度に同じように対応出来ません
中心的な児童がいると、その子にある程度委任して教師はその他手間の掛かる児童への対応に注力できます

教師にとってはそういう子は大事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。

お礼日時:2020/07/30 20:52

息子さんは、しっかりしているのではありませんか?


クラスの中でも、頼りになる存在だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
家の中とは違いますね。

お礼日時:2020/07/30 20:51

先生がクラスをまとめていく上で、貴方のお子さまが、まとめ役をしていてくれるので、頼りにしています。

という意味にとれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。

お礼日時:2020/07/30 20:50

いろいろ、頼りになる子なんじゃないでしょうか?


面倒見がよいとか、リーダーシップがあるとか、
どういうことなのかはわかりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
そうゆうことなんですかね。

お礼日時:2020/07/30 20:50

それを息子さんが聞いて どう思うか?


が 答えだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。

お礼日時:2020/07/30 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!