チョコミントアイス

心療内科の初診を予約しました。
色々と不安があり一週間ほど眠れない、毎日心がドキドキ、不安感、何もやる気が起きないなどの辛い症状が続き心療内科の予約が1ヶ月ほど後になるのでまずは内科に行きました。
そして内科で抗不安薬と安定剤をいただき、その薬のおかげなのか自分の気持ちの持ちようなのかはわかりませんが、身体的な症状は今のところかなり良くなりました。
ただ、自分の中の暗い考え方や不安がなくなったわけではありません。
内科で心療内科の紹介状を書いていただき今月末に行く予定なのですが、身体的な症状はほぼない状態でも行くべきでしょうか??呆れられませんかね?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに不安なことというのは、人間関係などについてではなく「死」や「老い」「時が過ぎる」ことへの恐怖からくる暗い気持ちです。一日中、誰かと話していてもずーっとその不安や恐怖が頭についてきて、今のところ身体的な症状はないにしても、頭が整理されずぐるぐるとした感じです。
    こんなことお医者さんに相談しても呆れられそうで、、( ; ; )

      補足日時:2020/07/29 16:45

A 回答 (6件)

考え方の修正や不安への対処は心療内科の担当です。

専門医に診てもらうことは誰からも非難されることではありません。

精神に関する薬の専門医に診てもらうのですから、最善の薬を処方してくれますし、内科ではできない相談にも応じてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
安心して行ってきます( ; ; )

お礼日時:2020/07/31 14:10

不安障害、強迫性障害だとかとはおもうから


そういう人もいるから
不安におもわす話してください
    • good
    • 0

呆れる訳ないです。


大事なお客さんですからね。
    • good
    • 0

いや 大丈夫


薬で症状が、おさまっても
不安な気持ちがあるなら、
なおってないから、
    • good
    • 0

心療内科は身体的ではなく精神症状を見ますので呆れることはありませんよ。


精神的に不安な所があれば一度、心療内科で診療や相談を受けられることをオススメします。
    • good
    • 1

とっとと精神病院入った方が良いぞ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!