アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。今月24日(スポーツの日)のことに遡りますが、本来祝日であれば路線バス車両の外側に飾られている筈の日本の国旗がなかったような気がするのです。(新型コロナウイルスの影響により)オリンピックが延期になり、本来の祝日ではなくなった為でしょうかね。皆さんのお住まいの地域ではいかがでしたか?覚えておられる方がいらっしゃいましたら教えて頂ければ嬉しいです。

質問者からの補足コメント

• 何故そんなふうにとるのでしょう?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/05 22:01

A 回答 (3件)

あなたはどうなんですか。

私はアメリカに移住して30余年になります。
この地が好きで移住しました。
日本と行き来して仕事をしていて、私が家に居るときは星条旗をガレージに掲げます。
祝日にはそれを玄関にうつします。
あなたはバスのことをうんぬんおっしゃってますが、あなた自身、日の丸をお持ちで、掲げたことがおありでそういうことをおっしゃってるんでしょうね。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

誤解されているようですが私はべつに、路線バスについて国旗が飾られていなかったことを指摘しているわけではありません!ただ、これまで祝日には必ず(バス車両の外側)に飾られていたものが先月24日については飾られていなかったような気がしたので、他の地域ではどうだったのかとちょっと気になったので投稿したまでです。

ちゃんと使われていましたよ?

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

おはようございます。そうですか。回答ありがとうございます!

あなたはご自宅に国旗をお持ちで、祝日などに掲げてられますか?

私はアメリカに移住しています。
私が居るときは祝日に限らず星条旗を掲げています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですか。日本では、一般家庭などで祝日に国旗を掲げるしきたりはないようですが、路線バスでは祝日(振替休日は対照外)には必ず国旗が掲げられます。回答ありがとうございます!