電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウサギって飼うの大変ですか?
匂いとか、、
懐かないって本当ですか?

A 回答 (3件)

私は今うさぎ飼ってまして、もう7歳です。

匂いは大丈夫な人とほんとに無理な人で分かれるので分かりませんが、うちのうさぎは何もしなくてもトイレの位置も覚えてくれて、外に出していても、ちゃんとゲージに戻ってからトイレしてくれてます。種類によるかも?
懐くかなつかないかは、うさぎの種類によりますので、懐きやすいうさぎで調べると種類出てくるので、是非調べてみてください!
    • 0

うさぎ飼ってたが、アホです。

ホントに愛玩動物。芸とか覚えません仕込むとか、無意味。で彼らは、狩られる生き物だから、ながらうんちします。トイレも覚えませんので、できるだけケージの中で。ホントに可愛がるだけなら、いいと思う。たまに気の強い個体がいます。噛まれたら肉無くなるので、気を付けよう
    • 0

匂いはウサギ自身より、餌の草が匂います。

許せる許せないに個人差がある匂いです。糞は匂いますね。あと、懐くように見えますが、実際は違います。生きるために食うときに寄るだけです。それだけでもかわいいですが。辛かったのは、動物ピラミッド底辺の動物ゆえ絶対病気を隠し通すこと。目の後ろにがんができましたが、平衡感覚が崩れ、一日中前転を狂ったようにしていました。気づいたときには手遅れで、取っても治る保証はないと。1ヶ月ほど生きましたが、最期はため息をついて子どもたちの膝で亡くなりましたね。もううちではウサギは飼わないと思います。
    • 0