アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!はじめまして。新幹線にあまりのったことがありません。電車に乗ってから新幹線に乗ります。乗車券?と新幹線に乗る券があります。乗車券は電車に乗る時に使うやつですか?普通に通れますか?電車に乗るとき乗車券だけいれればいいんですか?ちゃんと通れますか?

A 回答 (5件)

新幹線も電車だからね

    • good
    • 0

<乗車券・特急券>


乗車券
 ○○駅~○○駅まで、普通電車で行く、最低料金券。
特急券(新幹線特急券)
 特別な電車に乗る時の○○駅~○○駅に行くときの、上乗せ料金券。

<改札口>
普通改札口
 普通電車。特急電車などの改札口。乗車券を通せは通れます。
 特急券などは、電車に乗り込むとき、電車内で検札をしたりします。
新幹線改札口
 乗車券、新幹線特急券が無ければ通れません。
 自動改札の場合、2枚を重ねて通してください。
    • good
    • 5

電車に乗る駅から有効な乗車券なら、電車に乗る時から使えます。


例えば、乗車券に東京(都区内)⇒○○のように印字されていたら、東京23区内駅から使えます。
新大阪(市内)なら、大阪市内駅から使えます。

新幹線に乗る券は、特急券です。
新幹線自動改札機に乗車券と特急券を重ねて、投入して下さい。
    • good
    • 0

新幹線改札なら駅員がいる改札があるので、不安ならそちらを通れば良い。

    • good
    • 0

駅から乗るのは時代遅れです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!