アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活って負のイメージがあるんですけど、どう思いますか?

なんと言うか冴えない男とか、ブスとかおばさんの溜まり場みたいな気がしてどうしても良いイメージがありません。

A 回答 (4件)

それは、婚活というのは「モテない人間が、適齢期を過ぎてしまって、慌ててするもの」と思っているからじゃないですか?


確かに「婚活」という言葉が生まれた当初はそういう人が多かったように思いますが(結婚できない!ヤバイ!みたいな)、いまどきは婚活市場も広がっていますので、いろいろだと思いますよ。
昔から「結婚相談所」はあったし、知り合いに異性を紹介してもらうこともあったし、結婚相手を見つける目的の濃い合コンもあったけど、今ではそれらが全て「婚活」という言葉に集約された感じがありますね。
    • good
    • 0

普通に美人さんもいますし、格好良い人もいますよ。


まぁ性格はどうなのかわかりませんが。
    • good
    • 0

モテない人間の偏見ですよ。

    • good
    • 0

それは あなたの思い過ごしでしょう



結構、積極的にやってますよ。
(ただし ジジババの 老いらくの友探しは 「財産がどうの」「世話はしないぞ」とか 結構、シビアです)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!