dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「レンタカー会社」の読み方は
レンタカーがいしゃ ですか?
れんたかーかいしゃ ですか?

A 回答 (4件)

「がいしゃ」


で良いと思います。

株式会社→かぶしきがいしゃ
有限会社→ゆうげんがいしゃ
合資会社→ごうしがいしゃ

なんちゃら「かいしゃ」は、ほぼ思いあたりません。
    • good
    • 0

「がいしゃ」派が多いようですが、個人的には「かいしゃ」ですね。


「がいしゃ」と読まなければいけないというルールでもあるのでしょうか?
    • good
    • 0

基本的な連濁なので濁ります。


株式会社、なども濁りますよね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%A3%E6%BF%81
    • good
    • 1

かが続くので「がいしゃ」

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!