プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在賃貸に住んでおり、丸四年が経過しました
引越した当初から網戸が外れやすくなっていて、網戸を開けようと滑らせると引っかかり桟から外れて外に落ちてしまいます
また、網戸の真ん中にあるステンレスの棒(?)の部分も下から持つ形をとるとすぐ上に外れてしまいます
引越してすぐからその状態で、その時に管理会社に連絡して修理業者を入れてもらったのですが、これは直らないと言われ、外れないように気をつけて使ってくれた言われました
現在、網自体も端の方が外れてきています。
自分でゴムを外して緩んでいたところの網を引っ張ったりもしましたが、道具もなく、全体を直したわけでもないのでうまくいきませんでした。
網戸自体の丸ごと交換か、ネットの張り替えと戸車の交換を管理会社に費用負担で対応してもらうことは出来ますか?
また、いま隣の部屋が退去されたところで空いており、ほかの部屋の網戸でも滑りが悪く外れやすいものなのかと気になり、一階同士で行き来もできるため、そこの網戸と交換をしてみました。
結果、隣の部屋の網戸だと私の部屋の桟でも問題なくスムーズに動き、外れて落ちることはありませんでした。
結果が出たので元に戻しましたが、管理会社に対応してもらえない場合、もう一度空き部屋の網戸と入れ替えて使うことは問題でしょうか?
過去に同じ内容で業者を手配してもらっているので、対応してもらえない気もしています…
質問が多く申し訳ありません。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

このまま事情を話して相談したらいいですよ。

直せないなら交換して欲しい。
使えないので・・・ってね。
    • 1

隣と交換!

秘密で出来るなら
やってしまえ~(*ToT)/
    • 1