プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性に質問します。トイレで、洗浄機能が、ついてるのに、使わない理由って、何ですか。

A 回答 (5件)

女性が膀胱炎になりやすいことは周知と思います。

排便時や生理中に洗浄機能を使用するのは構わないのですが、ビデのごく弱い水流で周囲を洗うようにし、尿が出る場所(尿道口)を狙って尿道の中までゴシゴシ洗うような使い方はむしろ有害とされています。(膀胱の中は本来無菌です)
https://www.sanitary-net.com/interview/interview …
https://www.sanitary-net.com/sp/interview/interv …
    • good
    • 1

あれを使う理由もあまりないからかも。


無くても良いものだけど、あったら便利で普及してしてますよね。実際はそんなに需要も実はないって事では?

雑菌はアレよりもパソコンのキーボードとかのがずっと多いらしいですけどね。気分的にも嫌なのかも
    • good
    • 1

もともと洗浄機能が上手く使いこなせないから。

自宅でも使わない。
おしり、太もも、洋服、トイレの扉、床までびしょびしょになったことがある。
    • good
    • 0

自宅以外では使いません。

もし使わなくてはならない場面になっても外では使いません。
答えはただ一つ…汚いから
    • good
    • 0

自宅以外は抵抗がある


わたしもさっしー好き♡
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!