アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お願いします。
他と比較してどのように良いと思われますか?

A 回答 (1件)

ファイアウォールソフトとゆうことは、使っているパソコンにインストールして使うものでしょうか?

それはファイアウォールの意味がないですね。
ファイアウォールは外部からのウィルスなどを防御したり、怪しいところからの攻撃などを防御するものですが、そのために、パソコンに来る前に防がないと意味がありません。

つまり、パソコンにインストールして使うとゆうことは、そのパソコンの中まで入ってきてOSが働いてファイアウォールアプリに渡してからやっと検出できるので、時すでに遅しです。
パソコンに入れないように、LAN内に入れない内に防がないと意味がないですよ。
だから、パソコンにインストールするソフトではなく、DNZに接続して使うファイアウォールが必要になります。

それに、ファイアウォールに限らずソフトウェアの質問ならOSの種類を書かないと何も推奨できないですね。
LINUXですか? UNIXですか? BSE? OS-10? Android?
    • 0
この回答へのお礼

>DNZに接続して使うファイアウォールが必要

DNZとは?

OS WIN10 です。