アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このマスク付き帽子の利点はマスクを使わない時、図のようにマスクを頭の上に上げる事が出来る事です。

現在ではマスクを使わない時、例えばレストランや喫茶店で何か飲んだり食べたりする時、マスクをあごの下に下げてますが、格好が悪いです。それに直接マスクが肌に触れるので気に成ります。

図のようにマスクを頭の上に上げれば、見た目も格好が良いですし、マスクが肌に触れないので気に成らず、長時間上げてられます。

さらに、マスクの紐を耳に掛けない構造なので、耳に力が掛からず、耳が痛く成りません。このマスク付き帽子は世界中に普及しますよね?

「マスク付き帽子を発明しました。図のように」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    マスクは他人にウィルスを感染させない為の物です。つまり咳をしている時にマスクをしていれば良いのです。

    どうせマスクをするのなら、できるだけ快適に使いたいです。そしてこのマスク付き帽子は使い勝手が良く快適です。

      補足日時:2020/08/02 10:24

A 回答 (10件)

マスクの交換は帽子ごとですか?


帽子の外側ってよく触るし外気にむきだしですがそこにマスクの内側が密着するの質問者様は気になりませんか?

ていうか、帽子にボタンつけてそこにマスクのゴム引っかけるなんてやっている人もういますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は一枚の使い捨てマスクを洗って何回も使ってます。

お礼日時:2020/08/01 12:40

なかなかのアイデア商品ですね。


まぁ世に普及するかわかりませんが、是非これを
普及させられるように、頑張ってみてください。
普通のマスクなら下、しかし、帽子があれば上という
アイデアがgood!ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうせマスクをするのなら、できるだけ快適に使いたいです。そしてこのマスク付き帽子は使い勝手が良く快適です。

お礼日時:2020/08/02 10:23

画像を見ると使い捨てマスクですよね。


毎日毎日マスクの縫い付けご苦労様です!草
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は一枚の使い捨てマスクを洗って何回も使ってます。

お礼日時:2020/08/01 12:40

良いアイディアだと思いますが、こういう形でアイディアを公表すると特許や実用新案を出願できなくなることを御承知おきください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠慮せず、真似して下さい。

お礼日時:2020/08/01 14:57

#3です


帽子にマスクを付けたまま洗うとはなかなか器用なお方ですねw
しかも、ウイルス はマスクや帽子の表面に付着するので、帽子の上にマスクを重ねた時点でマスクの内側にウイルス が付着して使い物にならなくなるというオマケまで付いてきますwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスクは他人にウィルスを感染させない為の物です。つまり咳をしている時にマスクをしていれば良いのです。

どうせマスクをするのなら、できるだけ快適に使いたいです。そしてこのマスク付き帽子は使い勝手が良く快適です。

お礼日時:2020/08/01 14:57

非常に不衛生であり、合理的ではありません。


マスクは他人から伝染るのを防ぐより、自分から、他人に伝染させないです。自分のウイルスをマスクから帽子へ、他人のウイルスを帽子からマスクへ移動させてる事になります。
マスクを交換の度に外して縫い付ける。 洗う時は帽子も一緒に洗う事になる。
とても普及するとは思えません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスクは他人にウィルスを感染させない為の物です。つまり咳をしている時にマスクをしていれば良いのです。

どうせマスクをするのなら、できるだけ快適に使いたいです。そしてこのマスク付き帽子は使い勝手が良く快適です。

お礼日時:2020/08/01 14:56

それならここで質問すべきでは無い

    • good
    • 1
この回答へのお礼

全ての人がマスクをすれば、当然の事ながら、その恩恵は自分にも帰って来ます。

お礼日時:2020/08/02 10:22

#5です


つまりマスクは他人に感染させないようにする為に着用するものであって、自身の感染リスクには何ら関係ないという理解でよろしいですね!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全ての人がマスクをすれば、当然の事ながら、その恩恵は自分にも帰って来ます。

お礼日時:2020/08/02 10:21

#8です


理想論ですね。
梅雨が明け、熱中症対策として場合によってはマスクを外して下さいと警告する首長や政治家や専門家がいますが、それはどうしたらいいですか?
例え熱中症になろうとも罰則規定を付けて法的に強制力を持たせるように貴方が法改正を行なって下さい。期待して待っています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の発明は、マスクを着けたいが、耳が痛くなるから嫌だとか、あごの下に外すのが嫌だとか、面倒だとか、恰好が悪いとか言う人に、マスクを快適に着けてもらう為の物です。

お礼日時:2020/08/02 11:04

補足拝見しました。


では、くしゃみや大声で叫ぶなどはOKなんですね?大声はともかく、くしゃみは生理現象なので、止められませんし、急にでる事もあるので、マスク間に合わないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですから、近くに他人が居る場所では、常にマスクをしている事が望ましいのです。私の発明はそれを可能にするものです。

お礼日時:2020/08/02 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!