アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんなカラフルのヤモリを見ました。茶色や白のヤモリを見た事はあるのですが、これはヤモリであってるのてしょうか?

「こんなカラフルのヤモリを見ました。茶色や」の質問画像

A 回答 (3件)

これは幼少期のニホントカゲです。

ヤモリではありません。大きくなると上半身のような茶色の色合いになります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めて見たのでびっくりしましま。トカゲなんですね。ありがとうございました(^○^)

お礼日時:2020/08/01 10:52

それはニホントカゲの幼体です。


大人になると尻尾の虹色の輝きはなくなります。
(ヤモリ、ニホントカゲ共に爬虫類ですが、別の種類です)
    • good
    • 0

これはヤモリではなくトカゲです( ̄0 ̄)/

    • good
    • 0
この回答へのお礼

トカゲなんですね。ヤモリかと思ってました(^◇^;)ありがとうございました(^○^)

お礼日時:2020/08/01 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!