いちばん失敗した人決定戦

国の慣習に従って生きていかなきゃダメなんですか?

A 回答 (7件)

法令に違反しなければ、自由です。



ただ、流れに逆らうので、エネルギーが
余分に必要になります。
    • good
    • 0

国によって慣習は違うし、背いた場合の罰則も違いますΣ(*゚д゚ノ)ノ



(日本では罪にならなくても、他国でしたら重罪、下手したら

生命を失う場合もあります。)


逆説的にいえば、この国の慣習なら従えそう、と

思える国に移住するのが賢明かと思います(* ^ー゜)ノ
    • good
    • 0

国の慣習に従って生きていかなきゃダメですとも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

クソだなオイ

お礼日時:2020/08/01 18:16

日本ですから 慣習に逆らっては生きづらいです。

しかし 慣習も時代とともに少しづつ変わってきています。古い慣習に逆らう人が増えれば それが新しい慣習になるかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現代の慣習に逆らっちゃダメですか?

お礼日時:2020/08/01 18:43

国の習慣という言葉はないと思われます


法律に従いたくないのなら外国に移住しましょう
地域の習慣に従いたくないのなら引っ越しましょう
地域の習慣に納得できなければ議員になりましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地域の習慣に逆らいながらその地域の中で生きていきます
方以外の決まりに従う気は毛頭ありません

お礼日時:2020/08/02 11:31

国の慣習ってなんだろう。

民の慣習ならあるけど。
    • good
    • 0

法に反しなければ慣習なんて無視して良いですよ。


たぶん壊れる人間関係もあるでしょうけどそれはあきらめましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!