【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

炭酸水で頭を洗うと髪が生えやすくなると聞きましたが、炭酸水で顔を洗うと眉毛やまつ毛も生えやすくなりますか?

A 回答 (5件)

血行が良くなるからねぇ。


髭も伸びやすくなるんだろうねぇ。
    • good
    • 0

>>聞きましたが


何処で?
ネットの情報は嘘だと思うべし。
    • good
    • 0

皆さんが言ってる通りと考えますが、肌に刺激を与え汚れ分の除去効果があるが炭酸自体皮膚にとどまる事が無いので効果の殆どは期待出来ないです。

ホルモンのバランス栄養睡眠、洗髪の方法で個人差があります。遺伝も含め、余りにも多くの情報に惑わされ信じてしまう事は如何でしょうか
    • good
    • 1

何の根拠もありません


髪の毛は1ヶ月で抜け替わります
清涼感を感じ刺すためのアピールです
むしろ皮膚を保護している油脂を溶かします
    • good
    • 0

そもそも、炭酸水で髪の毛が生えやすくなるなんていう科学的根拠はどこにもないです。


それが本当だとしたら、日本にいるハゲはもっと少ないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!